まさかの続編。


こちらはアーク君(手前)とノアちゃん(奥)。


飼い主様ご夫婦がふたりのために建ててくれたお家で、

穏やかな日々を過ごしていました。


そんな中、事件は起こります。


カワウソの子 イタリアングレーハウンドの子犬、ウリエル君 参入。


実はお迎え半年以上前から、ご夫婦はワンコをお迎えしたいと考えておられました。

けれど、アーク君とノアちゃんのストレスになるなら。。。と、ご心配され、相談を受けました。


そこで、当時まだ元気だった犬界最弱の我が家のアカネを召喚。


トライアルしてみました。

(犬界最弱とは:高齢で動き鈍い、そもそも3本脚で動き遅い、ニャンコより人間が好き)

このお写真も、アーク君とノアちゃんよりカメラを構える飼い主様に撫でて欲しくてカメラ目線。


アカネのトライアルを無事にクリアし、それから更に半年ほど一緒にお迎えする子を考えて考えて、お迎えされたのがウリエル君です。


大切に大切にすくすくと育ち、人も動物も大好きな子になりました。


こちらは無限ぐるぐるちゅう。

(滑ってお怪我しないようにしています。)


飼い主様がとっても頑張ってくれ、歯磨きトレーニングも順調に進みました。


濡らした不織布で歯磨きトレ。


歯ブラシを噛まずに舐める練習。

(今はもう歯ブラシで上手に歯磨き出来るのですが、動画がなかった。。。申し訳ありません。)

*ペットシッターちりちりでは、ドッグトレーニングはお受けしておりません。


そんなウリエル君、本日5/25でめでたく満一歳となりました。

産まれてきてくれて、出逢ってくれてありがとうね。


アーク君・ノアちゃんとは、ゆっくりと慣らし練習ちゅうの毎日。


たまニャンズに向かってプレイバウ(犬同士で遊びに誘う姿勢)で踊り狂って、アーク君に怒られています。。。ゲキカワ。


冬の間、耳切れ防止のスヌードが可愛すぎて毎回 爆笑してしまいました。


アーク君、ノアちゃん、ウリエル君、また良い一年にしていこうね。