都内では、桜がキレイに咲いてますねガーベラ

春です。

スタートの時期です。

この春、入園・入学を控えたお子様がいるご家庭もあるかと思います。

お祝いご進級おめでとうございますお祝い

 

せっかくの上の子の晴れ舞台。

しっかり見届けてあげたい!

さぁ、下の子をどうしよう?

 

そんな時こそシッターの出番です!!

 

 

保育園や託児所との大きな違いは、

施設ではないので、

シッターは依頼者のリクエストに合わせて、

融通を利かせることができるんですOK

 

 

大きな利点としては2つ

星移動可能

自宅に来てもらったり希望する場所に連れて行ったりしてくれる。

星お子様がシッターを独り占めできる。

細かいケア、お子様のペースに合ったお世話をしてくれる。

 

 

そこで、具体的な利用アイデアです。

家まで来てもらって荷物を確認〜近所の公園・児童館で遊ぶ

キラキラ出発前に家族で記念撮影…シッターがカメラマン役で家族全員撮ることができます!

キラキラ式中は上のお子様の成長した姿を集中して目に焼き付けることができます。

キラキラ次に、教室での担任の先生の話。ある意味、初めての授業参観です。

新しい環境で、お子様がどのように過ごしているのか、

この場面こそ、是非ともじっくりと見ていただきたい!

お子様の新たな一面が見られるかもしれません。

キラキラ式の終わる時間に連絡を取り合って、一緒に看板前などで写真撮影ができます!

キラキラ慣れた遊び場が複数あると、お子様も安心して楽しめます。

※この遊び場は2箇所以上の候補があると、ありがたいです。

天気やその日の疲れ方、トイレや着替えのことも考えると、室内・屋外どちらもあるといいですね。

 

右差しあくまで番外編ですが…

自家用車利用のシッターさんでしたら、

園や学校まで遠い場合、近くまで送迎ということもできるかと思います。

希望される方は、依頼される際に、事前に確認をしてくださいね。

 

以上

シッターってフレキシブルに対応できますよ。

の一例です。

ご家庭に合った使い方のアイデア、

依頼するシッターさんに遠慮なく相談してくださいね。