一昨日いつものお米が

再販になっていたので

即ポチしました飛び出すハート

 

もちろん脱酸素剤入り。

 

注意今は売り切れています。

 

 

業務スーパーでドライマンゴーを買いました。

178円+税。

 

マンゴーだけキラキラ

賞味期限は1年ありました。

 

楽天でリピしているこちらより

柔らかいです。

 

 

今日は「いちばの日」ですが

明日からまたマラソンがはじまります。

イベントバナー

 

 

 

1か月半前に缶詰が

1000個くらいあると書いたのですが

 

その後150缶近く売りました笑

 

実はわしたポークや

コープのランチョンミートも

期限が近いものを売りました笑い泣き

 

私は好きなのですが

子どもの食いつきがイマイチで。

 

今はお肉の価格も騰がっているし

今後は何か・・・な事もあり

前のお肉は貴重なのですが

 

わが家ではそれ以前に

収納場所、

生活空間の確保の方が大事でアセアセ

 

おかげ様で気分スッキリキラキラ

 

 

送料がかかるので

買った時よりマイナスになりますが

そこはもう掛け捨て保険料という事で。

 

 

「今までありがとう!行ってらっしゃい!」

と送り出しました笑

 

缶詰はこの50ℓ2箱分くらいに

したいけれど無理だよな~

ちなみに今は6箱分くらいあります笑

 

 

売っていないのは

サバやいわし缶。

 

開けたら子どもも食べてくれるし

すぐ食べられるのはやはり便利!

 

こちらは少しずつ消費していきます。

 

 

わが家の備蓄は

基本の食品を中心にしていきます。

 

脱酸素剤入りがお気に入り。

色々ありますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ