備蓄もしていますが

断捨離もしています。

 

どちらも終わりがない作業です。

 

断捨離は物だけではなく

使っていない銀行口座や

クレジットカードやPay

登録系の解約など

 

とにかく解約系が時間がかかり面倒です。

 

ほとんどポイ活関係です笑い泣き

 

これを家族にやらせるには

申し訳ないので

少しずつしています。

 

 

 

うちには備蓄を理解してくれる

家族がいません。

 

もし私に何かあったら

この大量の備蓄に困るのが

目に見えていますアセアセ

 

どうするんでしょうね?

 

メルカリとか誰もやっていないし

缶詰とかはフードバンク、

売れそうな物はリサイクルショップかな。

 

悲しいなぁ笑い泣き

 

親戚とかに配るはありかな。

 

 

缶詰は最近結構食べています。

 

2年前の値段ではもう買えないので

もったいないですが

少し数を減らそうかと。

 

私も物の多さにストレスなので笑

 

お米やお塩、梅干し、お水など

基本の物はもちろん減らしませんよ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ