今朝テレビで

凍らせて食べるアイスを見ました。

 

常温保存出来るアイスがあるそうです。

 

 

カルディが紹介されていました。

 

 

成城石井にはマレーシアで人気の

ポップスマラヤが売っています。

 

ポップスマラヤ アイスバー

 

 

 

楽天にもたくさんありました。

結構メジャーなのかしら?!

 

 

どれも美味しそう飛び出すハート

 

食べる分だけ冷凍すればいいので

冷凍庫を占領しないのがいいですね。

 

常温保存で賞味期限が

180日が多いので

備蓄になるのかは疑問ですが笑

 

 

無添加!

 

 

アイスではありませんが

バナナを皮をむいて

潰して冷凍して食べると

ねっとりしたアイスみたいになるらしい。

 

(ラップでなるべく薄く平らにしました)

 

子どもが言うには

シャトレーゼのマンゴーアイスみたいな

感じだそうです。

 

冷たいおやつとしては

去年の夏は冷凍マンゴーを

結構食べました。

 

今年も買おうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ