楽天で買ったお米が届きました。

 

見にくいですね笑い泣き

 

ここのお店は無洗米が

6商品あるのですが

すべて売り切れになっていましたアセアセ

 

毎日在庫の補充はしているそうです。

 

 

別のお店ですが

こちらはまだありますね。

 

 

 

私は長期備蓄をしているので

真空パックを選んでいます。

 

 

公式サイトは送料がかかりますが

商品の値段は安いです笑

 

 

私はこちらは60kg備蓄しています。

今は売り切れていますが

9720円になってますびっくり

2年前より2400円も値上がり

 

 

最近はよく米不足と聞きますが

本当に不足しているのでしょうか?

 

店頭にはないけれど・・・

誰かが得をしているのか・・・

 

 

プレフさんのこちらの動画が

参考になりました。

 

 

私にはよく分かりませんが

必ず食べる物なので

今まで通り2年分くらいを

備蓄していくだけです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ