金と銀をいま売却をしたら

いくらになるのかを

計算をするのが好きです笑

 

 

前回2月はこちら。

 

 

今回から計算方法を変えました。

 

はじめから銘柄別で

計算すれば良かった・・・

 

参考にしたのは金貨は大黒屋さん。

 

私が持っているのは

ブリタニアとメイプルリーフ、

ウィーン金貨でサイズも色々。

 

購入価格の合計は

約165万円。

 

昨日の大黒屋さんでの買取価格は

約221万円。

 

56万円のプラス拍手

 

 

 

大黒屋さんに

銀貨の買取価格が載っていなかったので

 

日本マテルアルのサイトを参考にしました。

 

メイプルリーフなど他の銀貨の

買取価格を見つけられなかったので

 

全部ブリタニア銀貨と

同じ価格で計算しました。

 

購入価格 約102万円

買取価格 約134万円

 

プラス32万円拍手

 

今売ると

金貨と銀貨で88万円のプラスにキラキラ

 

 

売らないので

絵に描いた餅ですが笑い泣き

 

 

よく分からないのですが

日本マテリアルでは

銀貨はブリタニアしか

買取していないのでしょうか?

 

 

大黒屋では記念の銀貨などは

買取しているのに

メイプルリーフなどは

買取なし?

 

出てこないんですよね。

 

 

2年前に買おうと思った時は

高い買い物なので

散々迷いましたが

 

あの時買っておいて本当に良かった!

 

 

ブルタニア金貨1オンスを

26万円で買いましたが

今43万円ですからねアセアセ

 

 

何事もなく

いつか子どもにあげたいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ