昨日書いたあくとりさんに感動飛び出すハート

 

本当に灰汁だけ取れましたラブ

 

灰汁取りは地味にストレスだったので

もっと早く買えば良かったです。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンが

またはじまります笑

 

イベントバナー

 

 

主人と高速を使って

ラーメンを食べに行ってきました。

高速代5000円笑

 

 

5年振りくらいに食べたかもしれません。

 

お気に入りのお店なのですが

遠いのでなかなか行けないんですよね。

 

前回は家族で行ったのに

まさかの定休日でした・・・

 

 

ラーメン1杯1000円位だったと

記憶していますが

今回行ったら1250円になっていましたガーン

 

4、5年食べてなければ

そりゃ上がりますよねアセアセ

 

 

遠出をした時は

地元のスーパーにも行きます。

 

野菜が安かったので

たくさん買ってきましたルンルン

 

 

ショッピングセンターにも行ったのですが

食品売り場でちょうど

お野菜の見切りワゴンが置かれました。

 

 

野菜売り場から少し離れた所に

ポツンと置かれたので

取っていいのか迷ってしまい

離れた所から観察していたら

 

すぐにお客さん4人くらいが来て

入る空きがなかったです笑い泣き

 

モタモタしていたら

あっという間に買われ

パプリカとトマトは全部なくなっていましたガーン

 

 

もやしが3円値上げしたニュース。

 

消費量が減り

生産者さんが悲鳴を上げているそうです。

 

テレビや人気インフルエンサーさんが

もやしは健康やダイエットに良い!って流せば

みんな飛びついて買うんじゃないですかね。

棒読み

 

 

このニュースを見た時、

正直3円くらいいいじゃないと思いました。

 

 

値上げはもやしだけではないので

ちりつもで家計の負担が

大きくなるのは分かります。

 

 

でもその前に3円以上の

浪費をしている人の方が

多いのではないかなと。

 

何となく買っちゃったお菓子やお惣菜、

腐らせちゃった食材、

 

2本でやめればいいのに

3本飲んじゃったお酒とか、

 

買ったのに着ない服とか

全部私の事です(笑)

 

 

その出費がなければ

もやし買えるじゃないですか。

 

私はもやしの生産が減少して

値段が上がった方が嫌です。

 

もやし料理専門店でも

開いているなら別ですが

3円値上げした所でね~という感じです。

 

最近あまり食べていなかったので

食べて応援します。

 

 

いつもより少しブラックなゆいでした笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ