オレンジジュースが

販売休止になるそうですね。

 

 

ジュースだけで済めばいいですが

これから色々な品物が

同じようになりそうで怖いです。

 

 

 

あいこちゃんの食べきり150gの鯖缶(梅)が

税込み214円だったので

買ってきました。

 

賞味期限は2027年1月。

 

前は190gだったので

一回り小さいものですが

214円だったら買いかなと。

 

画像お借りしました

 

脂のりは松竹より期待出来ないのか・・・

 

とりあえず試食。

 

ちょっとポロポロしているように見える?!

 

 

崩さないようにお皿へ。

 

松竹と食べ比べていないので

よく分かりませんが

確かに脂がのっているかと聞かれれば・・・

 

注意バカ舌個人の感想です

 

 

でももう190gは高級品で買えないよ笑い泣き

 

 

私は味付きならいわしの方が好きなので

そちらをローリングストックするかな。

 

 

鯖好きさんは

今のうちに買った方がよさそう。

 

 

 

そうそう、あいこちゃんの

牡蠣もあったんだけど

1缶税込み670円くらいでしたアセアセ

 

 

私が買った時は

400円くらいだったような・・・

 

缶詰を2年前に

買っておいて良かったです。

 

賞味期限が今年と来年ラッシュですが笑

 

缶詰に限らず

これから値上げする未来は見えますが

値下げする未来は見えませんアセアセ

 

あるだけ、買えるだけマシの

世界がやってくるのでしょうか・・・

 

 

今のうちにコツコツと

準備をしていきます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ