ずっと気になっている

あなごの缶詰をポチるか迷っていたら

マラソン終わっていました笑い泣き

 

 

 

昨日種を買いました。

 

 

 

 

青じその固定種が欲しかったのですが

よく分かりませんでした笑い泣き

 

 

2年前にダイソーで買った

ハイドロボールの小粒1.2ℓ。

 

公式オンラインストアを見ると

今は0.8ℓになっています。

 

ザルのセロテープ気になる笑

 

 

早速植えました。

 

用意したもの。

排水溝のネットは

ハイドロボールの細かい粉?が

こぼれないようにザルにかけています。

 

 

その前にザルに入れて振るい

粉を捨てます。

4ザル分でこれだけ出ました。

 

 

青じそ1つ、

葉っぱ系4つ作りました。

 

 

どの位収穫できるか楽しみです飛び出すハート

 

あと2つくらい窓際に置けるので

サンチュとかミニトマトもやってみたい!

 

 

肥料は大事だと分かる動画。

 

 

 

かちよんさんの動画も参考になります。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ