カルビーの塩のみで味付けした

ポテチが話題ですが

 

イオンでも似たようなものを見つけました。

 

 

こめ油と食塩のみです。

 

塩だけで味付けしたポテチもあるのですが

そちらは60g、

 

こめ油の方は40gになっていて

どちらも税抜き88円です。

 

 

私が好きなのは

堅めに揚げたポテトチップスです。

誰得

 

(確認したら添加物で酸化防止剤

ビタミンC入りでした)

 

 

 

さゆチャンネルさんの

こちらの動画見ましたか?

 

お醤油の食べ比べをしていました。

 

 

うちにも同じお醤油があります。

 

 

今ちょうど1年前に期限が切れた

お醤油を使い始めました。

 

生活防衛ラボの米田さん曰く

アメリカンプレッパーの間では

 

木桶で天然醸造された

丸大豆醤油に

厳密な賞味期限はないとされているそうです。

 

 

 

 

そしてわが家のお醤油の備蓄は

フンドーキンが9本

 

大徳醤油が4本

 

グリーンアイが1本で

 

8550mlあります。

 

お醤油は月に

500mlも使わないかもしれません。

 

1年半もつかもたないか位の

量になるのかな。

 

ローリングストックしていきます。

 

 

海の精も人気ですよね!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ