最近特に多い地震。

 

備蓄を周りにすすめるチャンスです!

 

地震が起きてから

慌てて買いに走る映像は

ニュースなどで何度も見ていますよね。

 

平時に買っておく方がいいです。

 

 

ママ友と話をしていた時に

全国で地震あるから怖いよね。

という話になりました。

 

なので

 

「水とかすぐ売り切れになるし

買っておいた方がいいよね~

 

ペットボトルのお水は基本腐らないって

ツイッターで見たよ」

 

「避難所に入ったとしても

色々大変みたいだね。

 

家に住めるなら家にいたい。

簡易トイレが売り切れてたみたい」

 

と話ておきました。

 

 

あまり話すと

色々聞かれそうなので

その辺で終わっておきました笑

 

 

あくまで自然災害への

備えの話をします。

 

間違っても食糧危機が・・・

的な事は言いません笑い泣き

 

 

ママ友も用意をしようとは

思ってはいたようです。

 

思っているだけでなく

行動しないと!と思いましたが

私が出来る事はここまで。

 

 

 

他の私の友達は

家族で流行り病になった時に

備蓄があって助かったと言っていました。

 

詳しくは聞きませんでしたが

すぐ食べれる物があったと推測。

 

私にも備蓄した方がいいと

言っていたので

もしかしたらそれなりに

しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ