昨日も捨て活しました。

 

最近また備蓄疲れなのか

備え系の動画をあまり見ていません。

 

代わりに断捨離系を見ていて

刺激を貰っています。

 

 

 

最近手放した物は

 

洋服3枚

フットカバー

化粧品の試供品

メガネケース

メルカリ用のプチプチと箱

紙袋

ショルダーバッグ(この前と別)

スマホスタンド

圧縮袋

ドリンクボトル

くし付きアイロン

ウイスキーの瓶

使えそうな箱。

 

捨てる物とリサイクルショップに

持って行くものがあります。

 

 

物の多さに嫌気がさして

いつもよりはかどっています笑い泣き

 

冷凍庫の汚れが気になっていたので

久し振りに洗いました。

ずっと洗わないとと思っていた気持ちから

解放されました。

 

(野菜室が残っていますが笑)

 

 

とにかく今は

部屋も頭もすっきりさせたい。

 

やっぱりシンプルライフが好き。

 

この備蓄品が無ければと思ってしまう・・・

 

一部屋を備蓄専用にして

寝室やリビング、廊下に

一切置かない生活がしたい。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ