トップバリュのミートボールが

無添加らしいので買ってきました。

 

 

製造・加工は石井食品なんですね、納得!

 

 

チルドで日持ちはあまりしませんが

3袋で218円+税と安いので

お弁当に重宝しそうです飛び出すハート

 

もっと早く知りたかった笑

 

 

 

 

ウイスキーの整理をしました。

 

山崎や白州、響、余市など

基本飲まずに保管。

(余市はまだ私にはムリ)

 

山崎12年 3本 

山崎12年 50ml 5本

山崎NV 2本

山崎NV ミニボトル 8本

白州NV 1本

白州NV ミニボトル 13本

響 ブレンダーチョイス 2本

余市 6本

 

 

 

左の箱は味の違いが分かったら飲みたいもの(笑)

 

右は常飲酒やそのうち飲みたい物。

 

 

今飲んでいるもの。

あと一回分のハイボール分しか

残っていない瓶、多数笑い泣き

 

 

無印の頑丈収納ボックス

4箱分ですが

こう見ると毎日飲む分はあまりない?

 

(4ℓのホワイトホースと

飲みかけの4ℓブラックニッカはあり)

 

追加で買います。

 

 

整理してて飲もうと出したもの。

 

ブランデー飲んだ事ないけれど

備蓄用に買っていました。

 

備蓄はウイスキーだけでいいかなと

今回飲むことに。

 

ブランデーってどうやって飲むの? 笑

 

 

早速知多と白州を開けてみました(笑)

ストレートはやはり美味しくなく笑い泣き

ハイボールで。

 

違いは何となく分かりましたが

バカ舌には美味しさが

よく分かりませんでした笑い泣き笑い泣き

 

開けるのまだ早かった・・・

 

 

黙って好きなのだけ

備蓄しようと思いました。

 

でも違いが分かるようになったら

色々飲みたいから買っちゃうんだろうな~

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ