先日、食品の備蓄の量を調べました。

 

 

 

今、日用品の量を調べていますが

袋系の在庫チェックをしました。

 

 

未開封のものだけ集めました。

 

 

半透明の45ℓゴミ袋 100枚×5

 

黒いゴミ袋は45、70、90ℓと揃えていて

18袋くらいありました。

 

 

 

よく使うレジ袋は大中小でこれ位。

30袋くらいあるかな?

 

ダイソー、業務スーパーが多いです。

一部ポリ袋も混じっています。

 

 

 

長期保存予定のウイスキーのケースにも

2,3袋入っています。

 

他にもどこかにありそう笑

 

 

市の指定ゴミ袋80枚。

 

最近買っていなかったので

買い足します。

 

 

ポリ袋はアイラップピコ1000枚

アイラップ960枚

 

BOS防臭袋780枚ですが

昨日800枚買い足したので1580枚になります。

 

 

 

100均のポリ袋の在庫が見当たりません。

全部使ったのかしら・・・

 

あちこちに置くからこうなる笑い泣き

 

 

今使っているのがなくなったら

ピコ使います。

 

 

 

 

ケースの色が選べます

 

注意アイラップは耐熱温度が120度なので

油分のレンジ加熱は出来ません。

 

 

 

 

買ってくれた方、ありがとうございます飛び出すハート

これ安いですよねー!

 

Sサイズだから小さいと思いきや

30×20でそんなに小さくないと思いました。

 

 

この他にもいつもありがとうございますラブラブ

 

 

普段だったらこの量を使うのに

何年かかるんだ・・・と思いますが

非常時には役に立つはずです。

 

 

あと安い時(ステルス前)に買っておいて

良かったと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ