昨日で地震発生から11日目。

まだ停電、断水している地域があります。

 

 

 

私は2022年4月で

 

お水を

2ℓ 18箱(216ℓ)

500ml 2箱(24ℓ)

期限切れのお水 10箱以上(120ℓ)

 

を備蓄していました。

 

 

今はもう少し増えていると思います。

 

 

飲食分のお水は賄えそうですが

生活用水を足すと難しいでしょうアセアセ

 

 

 

こちらのコラムによると

生活用水だけで最低でも

一人当たり1日10~20ℓ必要だそうです。

 

 

11日も経つと給水車が来たり

お店に入荷して

最低限のお水は使う事が

出来ているのでしょうか?

 

 

 

お水は重いし場所を取ります。

 

 

皆さんもうしてると思いますが

水の代用が出来るものがあるなら

備蓄すべきだと思います。

 

 

シート類はあると便利ですね。

おしりふき、除菌シート、

ボディーシート、洗髪シート

(ボディーシートでもいける?)などや

 

簡易トイレの備蓄も必須です。

 

 

2000円以上で使える

150円引きクーポンあり。

 

 

 

 

 

 

 

12日0時現在で

1~3日以内に発送予定

 

 

 

約2週間で発送予定

 

 

30営業日以内に発送予定

楽天DEALで20%ポイントバック

 

 

 

トイレはネットでは入荷待ちのところも

あるようですね。

 

皆さんが揃えるのはいい事だと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ