今年もよろしくお願いします。

 

 

昨日は朝一で

ウイスキーの福袋をゲットキラキラ

山崎12年を手に入れました。

 

 

 

この時は夕方に

こんなに大きな地震が来るとは

思ってもいませんでした。

 

(私の地域は被害はありません)

 

 

 

 

今も断水や停電をしているようです。

 

あかりや暖があるとないとでは

精神的にも違うと思います。

 

 

うちにはたくさんのライトがありますが

普段は使う事がありません。

 

 

昨日はちゃんと使えるか

こちらのソーラーランタンを

足元につけて寝ました。

 

 

 

今日はキャリー・ザ・サンをつけます。

 

 

 

あとでかランタンに電池を入れて

リビングに置きました。

電池は23年7月に期限が切れたものですが。

 

 

 

ラジオは防災リュックに入れてあるのですが

すぐ取れる所にも置いておこうかな。

 

 

家具の固定の見直しや

高い所に物を置かないなど

再チェックします。

 

 

災害は待ってくれません。

 

普段から準備しておかないとと

頭では分かっていても

なかなか行動に移さない私・・・

 

 

うちは備蓄で物がいっぱいなので

今日は避難経路の確保の見直しをします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ