アサヒビールも来年4月に

ウイスキーの値上げをするそうです。

 

 

最大62%アップてガーン

 

 

イベントバナー

 

 

今日は4倍の日。

イベントバナー

 

 

生活防衛ラボの米田さんの動画。

 

最後トイレ問題の話をされています。

 

 

お水と同じくらい大事なトイレ!

 

絶対ガマン出来ないですからねアセアセ

 

 

 

わが家では460回分用意しています。

 

トイレで検索した購入履歴。

 

 

 

 

長期戦になった時に

汚物の処理はどうするか問題もありますが

とりあえず持っていれば安心です。
 

 

もし持っていなく

お水が使えなかった場合は

どうするのでしょう。

 

バケツにお風呂の残り湯などを入れて

便器に流すのが一番に思い付きますが

何回分使えるか・・・

 

 

コンビニや公園に行く?

貸してくれる?

大行列?

そもそもお店も使えない?

衛生面も心配・・・

 

 

スーパーの袋に新聞紙をちぎって入れて

そこでするとかになるのかな。

 

最近は新聞を取っていない家庭も多いのかな。

 

 

 

掛け捨て保険になるかもですが

50回分だけでも

持っていてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ