段ボールを捨てて

家の中が少しすっきりしました。

 

 

今まで保管していましたが

収納場所も限られるので処分しました。

 

 

買い物でまた増えるし問題なし笑

 

 

 

あいこちゃんでお馴染の伊藤食品。

 

30%オフの牛カルビそぼろを

買おうか迷っていましたが

やめてお米を買いました。

 

 

 

お米もたくさんあるので

5年保存出来る夢味米にしました。

今は1年半前のを食べています笑い泣き

 

 

 

とりあえずお米には塩や梅干しがあれば

なんとかなるでしょう。

 

 

 

あとはいつものを買いました。

 

 

 

 

 

業務スーパーの瓶詰めも

たくさん備蓄しています。

 

 

最近は蓋を開けるのも一苦労。

 

ゴム手袋やスプーンなどを使って

やってましたが

最近は手首痛くなるしアセアセ

 

 

ダイソーでオープナー買ったのですが

子どもに壊されました笑い泣き

 

 

8cmまで対応で

蓋が8.5cmあったので仕方ありません。

 

 

色々な100均に行きましたが

8センチ以上対応のはなさそうなので

楽天で探しています。

 

 

 

8センチ以上のは種類が少ないですね。

 

どれかかなー

 

 

 

結局真ん中のが使いやすいのかな~

 

今日いっぱい悩みます笑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ