卵の値段がどんどん上がっていますね。

 

 

私が行くお店は

まだ200円くらいですが

もっと高い所もあるそうでアセアセ

 

 

 

 

卵の備蓄はうずらの卵しかしていません。

 

30袋ありました。

 

 

 

あとはおでん缶に入っているものと

ホテイのやきとりたまごくらいかな。

 

 

 

私は去年6月に買って

賞味期限27年7月でした。

 

 

 

3900円だったので

買うか迷っているうちに

4100円になって売り切れていました笑い泣き

 

 

こちらはまだ買えます。

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵を瓶詰にしている

賞味期限延長備蓄さんの動画です。

 

 

 

ボツリヌス菌の事も話されています。

 

 

瓶詰を作ってみたいと思いつつ

時間だけが経っていく・・・(笑)

 

 

 

うずらの卵は

鶏卵より栄養価が高いとか。

 

 

 

コープで買っていましたが

最近値上がりしている気がします。

 

 

 

いつもありがとうございますハート

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ