楽天で買った物が届きました。

 

 

 

どちらもリピです。

 

充電21%入っていました。

 

 

 

MUJIカードから500ptいただきました飛び出すハート

 

 

化粧水や導入化粧水の

30%オフクーポンもありました。

 

昨日までのクーポンでした笑い泣き

 

 

 

 

ゆかちゃんねるさんのこの動画、

ほんとこの通りだと思います。

 

 

マスクやトイレットペーパー騒動の時、

3.11の時のようになるのは

簡単想像出来ますね。

 

 

そしてクレクレ族がやってきたら・・・

 

 

私は親含め、周りには

一切備蓄の話はしていませんし

今後もしません。

 

 

前にも書いたと思いますが

 

お米などの配給があったら

家に備蓄がたくさんあったとしても

持っている事がバレないように

配給に並びます。

 

 

誰にも言っていないので

分けて欲しいとは言ってこないはずですが

 

 

親や友人に

お米持ってる?

薬持ってる?

 

と聞かれたら少し分けるかもしれません。

 

 

挨拶程度の

知り合いやご近所さんに言われたら

もっていないと言うかもしれません。

 

そこから噂が広まる恐れがあるので。

 

 

 

でもそれは友人も一緒?!

 

悩ましいですね。

 

 

 

金リスさんのような

助け合いやお互い様の精神を

皆持っているのが理想ですが・・・

 

 

うちはほとんどご近所付き合いがないし

難しいかな。

 

 

わが家も所詮備蓄品がなくなったら

食糧難になります。

 

 

 

もう、これ以上の事を考えても

仕方ないです、諦めます笑い泣き

 

 

こんなに備蓄しても飢え死にするのなら

きっと周りはもっと先に・・・

 

それより怖いのは犯罪ですよねアセアセ

 

 

 

なんでこんな事を

考えないといけないのか

 

嫌な世の中ですねアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ