備蓄の整理をしています。

 

 

今あるのは全部業務スーパーの

本格オートミールです。

 

20袋、20kgありました。

 

 

去年あたりは398円+税くらいだったのが

今は448円+税でしたっけ?

 

 

 

コストコでクエーカーも買いましたが

大袋すぎてジップロックに

小分けするのが面倒でやめました(笑)

 

 

 

オートミールを食べ始めた頃は

チャーハンにしてみたり

なんだかんだ変化を楽しみましたが

 

今は白米の代わりとして

水入れてレンチンで朝に食べています。

 

 

たまにお茶漬けにしたり

トマト煮込みに入れて

リゾット風にするくらいです。

 

 

 

元々お腹を下しやすかったのですが

食べ始めた頃から

お腹の調子が良いです。

 

そして痩せました。

 

 

同時期にプロテインを飲んだり

鯖の水煮缶を食べたり

ストレッチをはじめたりしたので

どれが良かったのかは分かりませんが笑

 

 

 

とりあえず飽きるまでは

続けるつもりです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ