最近ビックリする事が多いです。

まず、家の中でコケたチーン

1ヶ月ほど前、和室の真ん中にコタツが置いてあり、隅っこにはソファがあってそこに座ってたんですが、台所で鍋蓋がカタカタいってるのが聞こえて火力を落とさねば…と立ち上がり一歩踏み出そうとしたらコタツの下敷きが少し浮いてて、そこに足の親指引っかかってビターン!!
漫画みたいに、コケたえーん
壁も遠いし、かろうじて手が前に出たので顔面とか打たずに済んだけど、左腕が身体の下敷きになったんで多少痛かった…ぼけー
いや~、家の中でもコケるんですねー、年取ると…笑い泣き
年のせい?
落ち着き無いから?
とりあえず色んな事に気をつけて生き始めねば…と、良い教訓になりましたニヤニヤ

そして、何十年ぶりに飲んだ缶コーヒーがビックリするほど、マズかったゲロー
そもそもコーヒーと言いながらコーヒーの味なんかしなかった記憶があったのですが、何であんなものをコーヒーつって売るかな~滝汗??と改めて不思議に思うほど、マズかった…チーン
旦那ka;くんが結構な割合でお客さんから缶コーヒー貰って、溜まってくると客商売をしているka;くん実家のお客さんにサービスしたら?としょっちゅう横流ししてますが、たまたま残ってたなんちゃら珈琲店監修の微糖とかいう、CMでよく見るブランドの缶コーヒー、砂糖水でした…ゲッソリ

それから。
食べログのレビュー更新すると(忙しいのとちょっとアホくさくなってずっと書いてないけど)必ずコメントくれる鬱陶しいおばちゃん。
グルメを気取ってるのに、ホタルイカ知らなかった滝汗!!
「シラスなんかを穫った時に混ざってる小さいスルメイカだと思う」だってゲラゲラ
さも珍しいもののように物凄い数のホタルイカの画像をアップしてるけど、時期にはフツーにスーパーに並んでるでしょうよ…
そんな人が食について語ってると思うと、ちゃんちゃら可笑しい~ニヤニヤ
たいていの人はタイムラインにアップされてるとこだけ見て“イイネ”をポチッとするだろうから、多分きちんと読んだ人々は唖然としただろうなあ~ぼけー

最後。
あいみょんと言う歌手が女の子だったポーン!!
紅白初出場とかでテレビで写真見た時、まあ興味無いモノは流し見流し聞きしかしてないのもあるけど、何故か完全に髪の長い男の子だと認識してたんだよね~うーん
曲はちゃんと聴いた事ないけど、声の響きも顔付きも男の子だし、個性的だなあ、と。
どういう風におじさんになってくのかと思ってたんだけど、甥っ子と話してたら女の子だって判明…真顔
最近個性強い人がいないからちょっと興味あったのに、ちょっとがっかりえー

そんなくだらない日常ですウインク