おはようございます!^^

段々元気が戻ってきました♪^^

そして気づいたことがあります!

 

お金の為に、コレやらなきゃは心が死ぬ!

やりたいことの為に、コレやらなきゃ!は心が元気になる!

ってことです♪^^

 

 

さて、昨日は。。。まず大洲に行きました!

登記のためです・・・。

 

 

がー。。。少し早くついたので、視察~!^^

TAさんに教えてもらっていたモミから精米できるコイン精米機、みっけ♪w^^;

 

 

 

 

YAMADA電器の少し松山よりの道を挟んで斜め向かいにありました!^^

ふむふむ。。。モミは12kgで200円なのね!少しお高い設定みたいです。

 

 

そして。。。道の駅っぽいところで、値段も視察~!

 

 

 

 

自分も売れそうなモノの値段を色々チェック♪^^;

ってしてたら遅刻しそうに・・・。w^^;

 

 

 

 

大洲法務局2回目~♪^^

でも、今回のでやり方はわかったので次回からは、ネットで済ませます!^^

 

 

ほんでもって帰ってきて~!

この一ヶ月。。。自分のことがほとんど出来なかったので、草も伸び放題!(TT)

 

 

 

 

あっ!稲刈りの日決まりました♪^^

11日の午前からやりまーす!^^

 

 

おめぐり庵のBR夫妻とTMさんが来ます♪^^

楽しみ~!!!^^

 

 

それと、台風の影響が知りたいので、台風通過後にもやってみます!

今回の台風は、まぁまぁ影響が出そうなので。。。イネが耐えられるのか?干したのが飛んでいかないのか??

実験です♪^^

 

 

 

 

でー。。。ざっとですが・・・こちらは終了!

次ーっ!

 

 

 

 

私の田と畑の境っ!

やりますともっ!!^^

 

 

 

 

こっちも、ざざっと!w^^;

そして、次ーっ。。。この畦の右の畑!

ざっくり測って1aぐらいを!

 

 

 

 

ざっくり刈りました!

そして、前回のソバから学びました♪

刈った草を除かないと、いけないって!

 

 

 

 

んでもって。。。この刈った草を除くのが、意外と大変でした。(TT)

草って・・・意外と重いのでつね!(pq)

まぁ、いいや。。。次っ!^^

 

 

 

 

2m×10mのを解体っ!^^

って。。。テキトーにやってたら、重みの負荷がかかって・・・めっちゃ難しい~!(><)

 

 

・・・、一時間半後!

 

 

 

 

まだまだ。。。半分も解体できてない・・・。(TT)

のに。。。日暮れが近づく・・・。(pq)

 

 

もうね。。。ええいっ、ままよ~!っとばかりにここからは力づくで!!(--#

おりゃーとりゃーって力任せにやって15分♪

 

 

 

 

この後、頼まれていた、ここの草刈りも済ませ~!

ふと見ると・・・。

 

 

 

 

あら。。。奥の方にお墓がっ♪w^^;

ご先祖様に見守られていたのね~!w^^;

 

 

 

ということで、今日も最期まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

ふっふっふー、これでパンと麦茶が楽しめるぞっと♪^^