おはようございます!^^

今朝は、霧がでてました。。。これから寒くなっていく予感!(TT)

 

 

さて、昨日ですが。。。撮った写真、4枚という少なさ。w^^;

TAさんちの2.5反の薬草の畑の手入れ。。。の、手伝い!^^

 

 

 

 

ちょっと遠めなのでわかりにくいですが、2枚目の畑です。

荒れ放題荒れてます。www^^;

 

 

そこの畝の間の雑草を抜いていきます!

 

 

 

 

午前中に2つの畝(うね)を、キレイにしました!^^

鎌の使い方も教えてもらってます♪^^

 

 

 

 

午後、日も暮れかかり。。。2人がかりで、やっと7畝。。。2.5反を一人でやるとすると7日ぐらいかかるということです!(@@;

実は、来春から2.8反の畑を始めるつもりです・・・が、その壮大さに圧倒されます。w^^;

 

 

が。。。今回のこの手伝いで、大体の感覚を身につけようと思います♪^^

んでもって、今日はTAさんも私も腰が痛いので、雑草刈りはしない予定です。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^