こんばんは!^^

今日は、小牛はお休みだったのですが、TAさんのお手伝いが忙しかったです。^^;

 

 

 

でー。。。昨日は、一日小牛の日!

午前は、ガケの草刈り♪

 

 

 

 

これで小牛の方は、ほぼ草刈りは終りです!^^

が・・・大小牛の方の草刈りが残ってます♪

 

 

でー。。。空を見上げると・・・。

 

 

 

 

おー!久々の立派な入道雲~♪^^

なんとなく・・・子供の時以来見たような気になります!^^

 

 

そして、午後の小牛の仕事も終り、家に帰り・・・、TAさんから電話があり「7時から来てや~!」とのこと・・・。

そしたら、電話が終わった辺りから、まぁまぁすごい夕立!

 

 

でもって、TAさんちに出かけると・・・。

その夕立で右往左往されてました。www^^;

 

 

でー。。。この前の日が籾摺り機の試運転で、うまくいっていたのですが・・・。

無謀なTAさんは、お米の乾燥機2つと、籾摺り機、お米の選別機を同時に回し始めました!(@@;

 

 

すると。。。ものの数分で、ダウン・・・。

ブレーカーが落ちるだけだったら良かったのですが・・・。

 

 

 

 

籾摺り機が、スイッチを入れても・・・「うお~ん・・・、ぷすっ・・・」って感じで動かない。^^;

でー。。。TAさん・・・とりあえず分解しちゃうっていう・・・。www^^;

 

 

 

 

でも、素人では、やっぱダメでー・・・。

井関の方に電話でHELPをしてもらいながら。。。あーでもない・・・こーでもない・・・。

 

 

ってすること2時間。www^^;

やっと動き始めたのですが、要は電力が足らなかったのが要因なのでした。

 

 

 

でー。。。「今日は、日が悪い、もーやめぢゃっ!!!明日ぢゃっ明日!!!」(原因は、日じゃないと思う・・・^^;)

となりー。。。今日の朝からお仕事をしたのでした♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

スズメバチ。。。5匹捕獲♪w^^;

とりあえず少しは効果があるようです!^^

自ら、捕まえられにきたのは3匹!

ってか。。。他にも色々捕まってまつね。www