こんにちは!^^

今日は、ゆっくりしてます♪^^

 

 

 

さて昨日!午前中は、小牛の食事のお世話の後に、小牛山の草刈りをしました!

また、あのガケを登って!(TT)

 

 

 

 

これは2日前の写真です!

この葉の広い草が邪魔でした。。。

 

 

 

 

ウルシ科らしき木を残し、他は全て刈り取りましたー♪

で。。。振り返ると・・・。

 

 

 

 

「なんですか???もぉ~!!!」状態の小牛たち。www

これを追っかけてー!

 

 

 

追い詰めて~。www

 

 

 

下まで降りてもらいました土佐。www

 

 

そして、余りにも疲れが溜まっていたので午後はお休みとしました。

でー。。。ヒマなので・・・。

 

 

 

 

日本蜜蜂の巣への、スズメバチの襲来が増えてきたでの捕獲し、ネズミ捕りに貼り付けました。www^^;

あわよくば・・・同じ巣のスズメバチが自動で捕らえられるハズです♪www

 

 

他にも・・・。

 

 

 

 

目が離れていたので、コオニヤンマだと思います。

スズメバチを襲って食べるらしいので。。。スズメバチに惹かれたのでしょうか?w^^;

スズメバチ対策になりますので、放ちました♪

 

 

他には・・・。

いつもの通り捕まえたら、即スカウト♪www

 

 

 

 

なかなかの擬態っぷり!www

そして・・・田!!

 

 

 

 

ほぼほぼ殆ど穂が出てきました・・・。(”ほ”が多いw)

んでもって、自宅に帰る途中・・・。

 

 

 

 

うーん・・・。

 

 

 

 

うーん・・・・・・。

 

 

 

 

うーん・・・・・・・・・。

と、とりあえず放置・・・。(TT)

 

 

そして、夜・・・。

ちょっと買い物に出かけました♪

 

 

 

 

ハッカ油は、博多時代に何かのために10個大人買いしてたものです。w^^;(何のためだったっけ???w)

買ったのは、無水エタノールと精製水とスプレーPPPEでないとダメです!ここ重要!!)

 

 

そして・・・。

 

 

 

 

虫除けスプレーを作りました!^^

レシピは、無水エタノール1に対し精製水9、ハッカ油50滴ぐらい♪

 

 

虫に、めっちゃ弱いので。。。今更ながら虫対策です。www^^;

おそいって・・・。(TT)

ってか。。。効くのか???w^^;

 

 

と、いうことで今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

夕方見たら・・・。

ウチの子(日本蜜蜂)がHITしてて。。。それを食べにアリもHITしてるっていう・・・。^^;

どーしたもんか・・・。w^^;