おはようございます!^^

雨が続きますね・・・。(TT)

 

 

さて。。。イネは順調です・・・。

することがありません。^^;

 

 

 

 

そして、昨日は小牛のお世話のバイト初日!^^

さて・・・何をするのかな???^^

 

 

と、思ったら・・・。

 

 

 

 

いきなり、「草刈りできる?」と!^^;

はい、それはできますが・・・。

 

 

では、デンボク(電流の走ってる柵らしい)の下の草を刈って!と。

はいはい!草刈りは得意です。w^^;

 

 

と、思ったのですが・・・。

 

 

 

 

うごっ!!!!(@@;

想像以上に急斜面!!!(TT)

 

 

まぁ・・・、やってできないことはないっしょ!

ってことで。。。やってたのですが・・・。

 

 

 

 

あうあうあう・・・。

電線切っちゃったーーーーっ!(><)

 

 

おろおろおろ・・・。(TT)

まぁ、しゃーない。。。見なかったことにして続けるか・・・。w

 

 

ってしてたら・・・。

 

 

 

 

あうあうあうあうあうーっ!(pq)

も一つ切っちゃったーっ!ORZ

 

 

って、もー知らないっ!(--;

って開き直って草刈りしてるとー!

 

 

 

 

ん???これは・・・、補修の跡!

ってことは、みんな切ってんぢゃん♪www^^;

 

 

だったら、後で直せばいいだけぢゃね?www^^;

って開き直りまくって草刈りを続けると!

 

 

 

 

瓦礫な上に、ドロドロ状態で往生しました・・・。(TT)

これ・・・小牛牧場の草刈り、全部やんの???(><)

 

 

 

って思ってたら、下からMMさんが来て。。。「助けて~!」と。

はい???(@@;

 

 

って、思って下山すると・・・。

事件が起きてました。www

 

 

 

 

小牛、脱走!!!w

これでも生後6ヶ月以内!

 

 

電気柵に電流が流れていないので脱走しほーだい。www^^;

こりゃいかん。。。と、慌ててさっきのを直しに戻り・・・。

 

 

 

 

はい。。。、テキトーに直しましたとも!!!

そして、小牛捕獲に再度下山!!!

 

 

 

 

 

一旦捕獲するも・・・。

再度脱走!www

 

 

 

 

MMさんが、終に大御所にお電話!www^^;

大御所HNさんに御登場願いまして、デンボクに電流が流れて、やっと他の3頭と合流し落ち着きました♪^^;

 

 

 

 

脱走すること、4、5回!

もう、あなたの名前は私的には。。。「白鳥」さんです!w^^;

 

 

って。。。初日から、ブッとんだ事だらけでした!www^^;

そしてお昼の休憩の後、1時から午後のお仕事♪

 

 

 

 

朝から、ご飯を食べ続けていた小牛(こちらは、生後半年から1年まで)をせかして。。。

 

 

 

 

一旦、山に帰ってもらって、牛舎の掃除!^^

そして、午後のご飯の用意♪

 

 

 

 

してたら。。。ご帰還!

 

 

 

 

毎日のことなので牛も分かっているようです。w^^;

 

 

 

 

そして、またお昼休み!

小一時間ほど空いたので・・・。

 

 

 

 

ハンモックで一休み♪^^

私が見てる景色です!www

 

 

 

 

木漏れ日の中で、そよそよと・・・自分が揺れてます。w^^;

そして、4時半より最後のお仕事!

 

 

 

 

ご飯を食べ終え。。。名残惜しそうに塩を舐めている小牛を追い出し!w^^;

この日最後のお掃除をして終了♪^^

 

 

4日ほど仕事を覚えるため終日連続でお仕事です!^^

一旦仕事を覚えてサイクルに組み込まれたら、終日・半日・休み・休み ってサイクルのようです!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

 

 

杉の葉で、ミントが枯れてます。。。

が・・・極一部ですね。。。^^;

 

 

おまけ2

 

 

 

 

小牛の牛舎は、小高い丘の上にありますので、小野田の集落が一望できます♪^^

 

 

おまけ3

 

 

何故?白鳥さんなのか!

それは。。。こちら!www