おはようございます!

今朝も5時前には起きました♪^^

 

 

 

体調はいいようです。。。が、体力が・・・。w^^;

あ、目は治りました!

 

 

 

昨日は、朝からすごい雨で往生しました。

出し忘れていた、埋め立てゴミの割れたガラスを捨てて・・・その後ブログを書き、病院へ!

 

 

 

そして、帰ってきて朝寝?w^^;

そして、午後1時前から7時前まで草刈りしてました!

 

 

 

 

 

ここの上下2段を草刈りしましたー!

 

 

 

 

斜めのところが、とてもキツクて往生します!

上の段も・・・。

 

 

 

 

まだ途中でしたが。。。アブに刺されました!(TT)

アブとか、とりあえず刺す虫にも往生します・・・。(pq)

 

 

そして、この時。。。久々のTAさんが軽トラで、ぶおんっと近づいてきて・・・。

 

 

 

TAさん「おぉー、がんばっちょーのー!」

私「いえいえ~!^^;」

TAさん「そがいがんばるんやったら、わしの籾摺りも手伝ってくれんかいの~?」

私「牧場と同じ時給ならいいですよ~♪」

TAさん「ほーかい、そんなら頼むでー!」

 

 

ということで、TAさんに農業のお手伝いのスカウトをされました。www^^;

草刈りは重労働って皆知っているので、日々黙々と草刈りしてるのを見て、雇うのにお買い得!と思われているようです。www^^;

 

 

でも私。。。肉体労働よりも、頭脳労働の方が得意なんですけど・・・。(pq)

と、思ったり・・・。w^^;

 

 

しかし、地縁血縁と言いますが、小野田の皆さんが私をサポートしようとしてくれているのが分かって嬉しいです♪^^

これが、なんの縁も縁もないところだったら、撤退を考えるほど大変だったと思います。。。ありがたいことです!!!^^

 

 

さて。。。草刈りの続き・・・。

 

 

 

 

斜めってる上の段も終え・・・。

次はお隣!

 

 

 

 

こちらはセイタカアワダチソウが多くて。。。とても硬いんです!(TT)

草刈り機のチップをすぐもってかれます!

 

 

 

 

小一時間で、これだけやったのですが・・・。

表から見ると。。。

 

 

 

 

際の部分が刈れず。。。全然仕事をしてないように見えますね。w^^;

そして、今日から「小牛のお世話」って仕事が始まります♪^^

 

 

 

 

これでも小牛・・・。

だ・・・大丈夫だろうか。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

母上が書いた走り書きです!w^^;

冷蔵庫の脇に隠すように書いてあったのをメールで見つけたと伝えると・・・。

「4日振りに陽の目を、見たか^^;」。。。とのこと。

こういういたずらっぽいのも遺伝してるなぁ、と思ったり。www^^;