おはようございます!^^

今朝は、雨がすごく3時には起きてしまいました。w^^;

 

 

正確に言うと、雨風で網戸が全開となり、蚊が侵入してブーンブーンと五月蝿いので起きてしまったのです。(TT)

まぁ、起きちゃったものは仕方ない。w^^;

 

 

でー。。。8月は千客万来で、フリーターがなかなかできなかったわけですが、生活の為には働かないと!^^;

ということで、昨日も草刈り~♪w^^;

 

 

 

 

 

朝8時からの小一時間で、おりゃっ!^^

そして、別の場所で・・・。

 

 

 

 

こいつらを1時間半ぐらいで・・・。

 

 

 

 

とりゃっ!w^^;

このぐらいから小雨が降ってきたのですが・・・、雨、嫌いじゃないので継続!w

 

 

そして、この下の段の土地の草を!

 

 

 

 

うぉりゃー!

ってぐらいで。。。写真からも分かる通り、豪雨に!!!(TT)

 

 

流石に限界・・・、予定の5時間を4時間で切り上げ撤収!

したら・・・小雨になるっていう!(pq)

 

 

まぁ、午後から中学生の塾もあったので、お風呂に入り身支度を整える時間が出来たと思えば、良し!^^

そして、2時間ほど英語を教えて、さてお出掛け!^^;

 

 

しかし。。。田舎では塾では生計が立てられないってのは、良くわかりました。w^^;

博多では、夏休みが書き入れ時で、自分自身の休みなしっ!ぐらいの勢いで一日12時間以上教えてましたが、田舎はほのぼのとして、日本って競争社会だったっけ?ってな感じです。w^^;

 

 

まぁ、どちらが良いのかは分かりません。

受験戦争で、心身ともに疲弊するってのもどうかと思いますし・・・。

頑張っても無理な子は無理ってのもありますし・・・。

 

 

ただ、高校受験を試練と捉え、徹底的に競争社会に順応させるのも悪くはないと思うのです。

次の大学受験に繋がりますし、引いては入社地獄にも耐えられるでしょう!

そして、サラリーマンとして生きるサバイバル術も会得しやすくなると思います・・・。

都市に生きるという仮定ですが・・・。

 

 

例えば、午後のおでかけですが、農地の所有権移転には農業委員会の許可がいるわけですが、その許可が下りたのでもらいに行きました。

受験戦争で得た力で、そんなもん、ちゃっちゃとこなす能力を得るという利点もあると思います。

 

 

 

 

受験戦争で得られる力は、あらゆる資格試験をパスする力や、お役所仕事の書類関係をさっさと作っちゃう力でもあります。

また、相手に自分の考えを理解してもらい、力になってもらえる説得力も得られます。

 

 

ですから、例えば宅建であれば1週間必要ないですし、飲食営業許可も数日で得られるってなわけです。

流石にSS級の資格である弁護士や不動産鑑定士、アクチュアリーなどは、それ相当の期間が必要ですが、出来なくはないでしょう!

現に、金融界のS級資格の証券アナリストは2年で取りました!。。。が、田舎では無意味っていう。www

 

 

ですから、今来て頂いている生徒には、もう来て頂いているだけで大感謝です。^^

が、時間が少ないので、上記のことまで教えることは無理っぽいのが残念です。。。まぁ、私の教えるってスキルはあまり価値がないようです。www^^;

 

 

と、まぁグチってもしょうがないので次いきましょう、次っ!www^^;

でー、ですね・・・表題なんですが・・・。

 

 

博多には蜂楽(ほうらく)まんじゅうって人気の商品があるんですが・・・。

それとは無関係です。

 

 

今日は、スペシャルごみデーなのです!^^

埋め立てゴミに、金属ゴミ、小型家電などを捨てられる、月に一度のステキな日です♪www

 

 

それで、昨日の夕方5時すぎから、ばーちゃんのゴミを母屋の二階で集め分類し始めたのですが・・・。

突然・・・。

 

 

 

がらがらがっしゃーーーーんっ!!!!

という爆音が聞こえました・・・、至近距離で。www

 

 

 

 

 

 

 

 

蔵の屋根、崩落!!!w^^;

あんりまぁ・・・。(@@;

 

 

まぁ、蔵のこの屋根は、リフォームする時に壊す予定だったので、いっか♪www(いいのか???www^^;)

とりあえず母屋の本体だけ守れば良し!とします・・・。

 

 

ってか、いつリフォームに着手できるんだろーかー?^^;

早くやりたいなー♪^^

そのために電気工事士2級の資格も取ったんだしー!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

崩れ落ちた。。。ら、ゴミですよね?(TT)

あーあー、いらん仕事が増えちゃった!(pq)

けど。。。とりあえず・・・、放置っ!ほーーーーっちっ!!!!!www