おはようございます!^^

今朝も5時前に起きました♪^^;

 

 

 

で、昨日の朝6時すぎ・・・。

洗い物をしてた母のところから。。。ばきっ!!!という音が。www

 

 

 

 

 

「あらー、力入り過ぎて壊しちゃったー!ごめんねー」と。www

そして、「これ、ブログネタ?ブログネタ??」と無邪気に喜んでました・・・。(--;

 

 

自分のことをブログに書かれる喜びを覚えたようです。www

で、結局6:55の電車で岡山に行かれました。

 

 

が、その後も「いま、大原美術館~」とか「広島で、お好み焼き~」とかメールが来てました。^^;

今日は、宮島観光のハズです・・・。

 

 

まぁ、それは置いといて・・・。w^^;

母を見送り、帰宅してから数時間。。。爆睡してました!^^;

 

 

千客万来で、お客さまが来ることは良いことなのですが、色々と気疲れするものですかねぇ・・・。^^;

とはいえ、体力的には楽だったので・・・結果、4kgほど体重増加してました!^^;

 

 

その後、起きて散髪しに行って帰宅。

いよいよ、体力仕事復活です♪

 

 

 

 

修理して戻ってきてたコヤツをぶんまわすことに♪w^^;

ってかですね・・・。

 

 

 

 

本宅の玄関先の杉を、ぶった切ったところで壊れたので、そのまま放置が続いていたのです。。。見苦しい・・・。(TT)

ってか・・・枝払いする前に、こわけるっていう・・・。(--;

 

 

この状態だと、まったく動かせないぐらい重いのです!

でー。。。枝を払って、片付けました♪^^

 

 

らー。。。

 

 

 

 

杉の死体の後みたいになってました!

あのケーサツがチョークで書くヤツ!www^^;

 

 

 

しかし。。。ここで、「はっ!」としました・・・。(@@;

 

 

 

そういえば・・・杉の葉には他の植物への忌避作用がある・・・、と何かで読んだ記憶が・・・。

あの強力なミントを消した????杉の葉が????

 

 

ではでは・・・。

ここは実験あるのみっ♪w^^

 

 

 

 

勢いのあるミントの中に、片してた杉の葉付きの枝をばら撒いてみました!

これで、ミントが死滅すれば、杉の葉の効果が実証できます♪^^

 

 

でー。。。私の母屋、本宅の他の木々の伐採を再開!!!

母屋の蔵の横の通りの木を・・・。

 

 

 

 

おりゃっ!

 

 

 

 

母屋の道に面した木々を・・・。

 

 

 

 

とりゃっ!!!

 

 

 

 

石榴(ざくろ)は、KZくんが好きな食べ物なので、とりあえず残しました♪w

とりあえずですよ。。。とりあえず!

 

 

でー、ですねー。。。この石榴を良く見ると・・・。

 

 

 

 

虚(うろ)から、山吹が生えてるっていう・・・。w^^;

これは、面白いので残しました!

 

 

他にも色々伐採して、すっきり~♪^^

と、力仕事も終え、田んぼの観察~!

 

 

するとー!終に~♪

 

 

 

 

力強い大株からも、出穂してました~♪^^

ってことは、ここから数日で、みんな出穂するはずです!!!^^

 

 

ってことは、40~50日後に刈り入れ、はざ架けの天日干しとなります!

今のところ順調です♪^^

 

 

そして、夜は高校生に数学を教え、晩酌して寝ました~♪^^

やっと自由気儘な日常が戻りましたー!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

 

 

第二鶏小屋の庭の周りを囲いたいんですけど・・・。

高いなぁ・・・!(pq)

 

 

おまけ2

 

 

 

 

本宅の私の荷物の片付けのために、カラーボックスのインナーボックスを買いました!

が・・・、現状で生活できてると・・・、なかなか片す気にならないっていう・・・。(TT)