こんにちは!^^

今日は、晴れましたね♪^^

 

 

 

昨日は、とある理由で44番札所の大宝寺へ行きたいとおっしゃる母上の希望でドライブしました。

その結果が表題です!(TT)

 

 

でー。。。朝には、大宝寺に行く予定しかなかったのですが、とりあえずドライブなら必須アイテム!を買わねば♪^^;

 

 

 

 

 

当方、大人ですので・・・。

 

 

 

 

!www^^;

そして、道の駅、どんぶり館で売っている「うに」が安いので買いたいー!と、のたまうので・・・。

 

 

 

 

 

これ、お盆価格なんです!

通常は、600円ぐらいです♪^^

 

 

そして、久万高原にGO!^^

んでもって、流石!秘境!!w

 

 

 

 

国道380号線ですが、こんなウネウネした離合が難しい道をいきました!(TT)

そして久万高原に到着して。。。道の駅「さんさん」でトイレ休憩!

 

 

 

 

ここで、この久万高原は松山経由だと楽だと話すと・・・。

母「あっ、じゃぁAT子おばちゃん(私の生徒がお世話になった親戚)のとこに行くー???w」と・・・、

 

 

そして、、、「どうせなら、黙っていって驚かしちゃえー!」とのたまう・・・。

まぁ、嫌いではないです、その思考。。。ってか、多分そこは遺伝したのでしょう。www^^;

 

 

ってことで・・・。

お礼の品を物色!

 

 

 

 

これが美味しそうだったので買ってみて実食!^^;

隠れてますが、上の白餡&豆乳生くりーむ!の方が美味しかったので、そちらを感謝の品として購入!

 

 

母は、久万のお茶とだんご?みたいなのを買ってました。

そして、いよいよ44番札所へGO!

 

 

 

 

ここらは、まだ麓だったのでよかったのですが・・・。

 

 

 

 

この辺りから、軽い登山!(pq)

 

 

 

 

山門に到着する頃には、バテバテ・・・。(><)

そして、この山門・・・。

 

 

 

 

巨大な草鞋が・・・。^^;

これ、ここから先には、このワラジを履くような大男がいるぞっ!っていう脅しが転じて、お守りみたいなモノなんだそうです!

 

 

そして、ここからも登り・・・。

 

 

 

 

登って・・・到着♪

あ。。。本殿の写真、撮り忘れ・・・。^^;

 

 

そして、松山の伯母のところへ驚かせにGO!w^^;

んでもって、その途中!

 

 

 

 

ウチの生徒たちが、私にHELPしたのは、この辺りだろうってところを通過!www^^;

あってますか?>KHちゃん、TRちゃん???www

 

 

そして、無事に伯母のAT子おばちゃんのところへ到着!

そして、ピンポンして私だと名乗ると!

 

 

「あれ~、なんで?どうして~~??YSくん(私)が、ここにいるの~???」(@@;

と、伯母をビックリさせることに成功♪www

 

 

 

ってってれ~♪。。。ってな、感じでしょうか?www^^;

もちろん、先ほどの感謝の品と謝意は申し上げました土佐♪w

 

 

 

 

その後、帰宅するのですが・・・。

その途中・・・大洲近辺で・・・。

 

 

私(心の中の声)「うーん、既に、たいがいキツイのだが・・・、多分、喜ぶはず・・・」

  「あのねぇ。。。ここからちょっと離れてるけど、大洲にまぁまぁ有名なとこがあるんだけど・・・。」

母「んー?なんてとこ???」

私「NHKの72時間とかに出た、下灘駅ってとこなんだけど・・・」

母(速攻!!!!秒で!!!)「行きたいっ!!!!!!」

私「・・・、ぢゃ、行こか・・・」www

 

 

ってことで、わき道に入り。。。往復50kmの小旅行へGO!www

ところが。。。リンク先のような絶景が曇りでは撮れるはずもなく・・・。www^^;

 

 

 

 

ま、とりあえずは喜んでいたので、よしとします。www

が・・・。

 

 

 

 

この方角に、天気が良ければ、ダッシュ島も見えていたはずなのです。^^;

昨日の曇りではなく、今日の晴れた日に行けば良かったですね!^^;

 

 

そんでもって、帰宅!

総距離200km越え!!!と、相成りました。(TT)

 

 

そして、晩御飯は!^^

 

 

 

 

ウニご飯~♪^^

旨男~♪^^

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

 

 

帰宅したら、鶏のエサを吊るしてる金属が、ワヤしてました!(TT)

金属疲労ですな・・・。

金属よ!おぬしも疲労困憊なのですなー!www

 

 

おまけ2

 

 

 

 

 

44番札所の山門!

でかい!!!

それと、このお寺の関係者の車のナンバーが「44」と「4444」だったのは笑いました。www^^;

(写真は、自粛!w)

 

 

おまけ3

 

 

 

 

鐘を突く丸太が、なんか見たことのない木でした!^^;

なんじゃらほい~?