おはようございます!^^

今朝も6時前に起きれなかったので、本調子ではないようです。

 

 

 

おまけに・・・、博多に生徒たちを送り届けた時に食べ過ぎちゃった。。。

のと、田んぼの草取りがなくなったので・・・体重が3kg増えてます!(TT)

 

 

 

体が。。。重いっ!www^^;

まー、それは置いといて・・・。

 

 

母上と母屋を覗きました!

母屋の二階からの眺めが好きです♪^^

 

 

 

 

手前が1.6反(1600㎡)、奥の緑の濃い三角が今年私がイネを育ててる0.5反。

来年は、これらの合計2反以上を”手”で育てます♪^^

 

 

でー。。。母屋の片付けは、まだまだ手が付けられない状態です。

が、母君が、ぼそっと・・・「確か、この押入れの中に長持ちがあったはず・・・」、と。

えーーーーっ!長持ちーーー???(@@;

 

 

 

 

うへぇ・・・、ここにも粗大ゴミが・・・隠れてやがった。(TT)

先が思いやられます・・・。(pq)

 

 

しかし。。。まぁ・・・ぼちぼちやります。^^;

ほんでもって、親戚の土地を訪問!

 

 

母方の祖母の生まれ育った土地です。

私も、小さい時に時々行ってました♪

 

 

池があって、鯉がいて、すぐ側に川が流れていて、遊んだ記憶があります!^^

 

 

 

 

が。。。見知らぬ人の家が建ってました!^^;

ほんでもって、池は埋め立てられてました。

 

 

 

 

子供の頃、この家の側の川で、トンボをつかまえてました。^^;

そして、谷筋の。。。日本の原風景っぽい感じの景色が広がります♪^^

 

 

 

 

好きな景色です♪^^

そして、家に戻り、墓参り!

 

 

私は、樒を自分の山から切ってきました♪^^

もちろん、掃除もしましたー!^^

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ時間をかけて掃除しましたー!^^

今回は、お隣さんは申し訳ないですがパスしましたー。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

毎回、ブログを書く度に、すぐ見たがる母が側にいます。^^;

んっごく、書き辛いです。orz

 

 

おまけ2

 

 

 

 

かぶれは、ほぼほぼ治りました!

掻いてはいけない!と理解しました。www^^;

 

 

おまけ3

 

 

ちょっと前ですが、弟たちが来てた時、日本蜜蜂の「熱殺」を写してたのを忘れてました!^^;

私も初めて見ましたが、なかなかレアな写真だと思います♪^^

 

 

 

 

蜂玉です!

熱殺ちゅー♪w

 

 

 

 

熱殺されたスズメバチの亡骸!

日本蜜蜂。。。すーーーーごっ♪^^;