こんばんは!^^

明後日、弟家族が来るのに。。。まだ、客間に私の荷物が散乱してます!(TT)

 

 

さて、昨日は、駐車場予定地の整地をしてもらっていたので、庭をすっきりさせました!^^

KYさんに、↓を借りました♪^^

 

 

 

 

 

そして。。。↓の光景も見納めです!www

 

 

 

 

 

ばっさばっさと木々をなぎ倒していき!

圧巻は、杉の木♪^^

 

 

 

 

加重が、お隣さんの方にかかっており、下手すると家を潰しちゃうかも。www^^;

一応、ナイロンの紐ですが、テンションをかけて・・・。

 

 

 

 

申し訳程度ですが、アンカーもかけました!

って。。。効くのか不安です。www

 

 

 

 

一応、大師匠KYさん仕込♪

受け口を慎重に作り・・・方向は、このまま向こうに倒れさせればOK!

 

 

お隣さんのMSさんの方に行ったら地獄。www^^;

この程度の杉でも、多分数百キロはあるはずです!

 

 

でー。。。追い口を入れて・・・。

ずどーーーーんっ♪

 

 

 

 

ばっちりです♪^^

この杉は、このまま水分を飛ばして軽くなるまで放置!www^^;

 

 

あと、でかいのは金木犀!

これは、柱的に使うので切り倒さずに、芯止めの格好!

 

 

 

 

このまま木に登って、ばっさばさ!

KYさん仕込のアクロバティックなチェーンソーまわしで枝葉を切っていきます♪^^

(良い子はマネしてはいけませんwww)

 

 

ってことで、駐車場予定地が、すっかりすっきり♪www

 

 

 

 

返す刀で庭部分も、おりゃっとりゃ!!!

 

 

 

 

そして、玄関部分もー!

 

 

 

 

でかい木を一本、伐倒したところで時間切れ~!^^;

切ろうと思った木々の半分ぐらいを切りました♪

 

 

 

切った枝葉は、とりあえず積んどいて放置!www^^;

枯れたら燃やす予定です♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^