こんにちは!^^

銃火薬店のFWさんの遊び仲間に入れて頂いて、松山に泊まりで遊びの遠征に行ってきましたー!^^

 

 

 

が。。。その前に、まずは午前中に草取り!

もうね。。。草に負けそうです!(TT)

 

 

 

 

水面のペラペラした葉っぱ・・・。

詳しく見ると。。。

 

 

 

 

イネの周りをコナギが包囲してます!(pq)

これを、手で取り出すわけです!

 

 

 

 

こんな感じが・・・。

 

 

 

 

こんな感じになるまで、がんまります♪^^

がー。。。全体でいうと半分以上が草だらけの状態です!(><)

 

 

今日も、今からがんばりまーす!

それも、これも、最強の卵かけご飯のためっ♪^^

 

 

でー。。。集合時間が近づいたので草取りもやめて、集合場所にGO♪^^

 

 

 

 

ここで、FWさんを初め、初対面ですが、UNさんとMYさんと合流!^^

MYさんの運転で、松山まで、れっつらGO♪^^

 

 

正直、すっごい疲れが溜まっているので、運転して頂いて本当に助かりました!

感謝感謝です♪

 

 

でー。。。途中の肱川で、FWさんおススメの「文楽」という最中を買いました!

おススメと言われても、どんなのか。。。とりあえず1つ買って食べてみました♪^^

 

 

 

 

そしたら、コレ。。。ガチで美味しいのです!^^

普通、最中って口の中でくっつくイメージがありますが、ココのはそれがなく、また餡もしっとりと甘く美味しいのです!^^

 

 

思わず、自分用に12個買っちゃいました♪w^^;

隠れた名店ってのは、確かにあるものなんですねー!^^

 

 

って、してたらホテル到着♪^^

 

 

 

 

ここ、一泊4320円とお得なわりに内装もキレイでした!^^

おススメです♪^^

 

 

私は、FWさんと同室でした!^^

が、結果から言うと。。。とりあえず眠るだけのホテルとなりました。w^^;

 

 

そして。。。いざ、ビヤガーデン!^^

多分。。。新入社員の時に、数回いっただけ・・・以来です♪^^

 

 

 

 

スカイホテルってとこだったと思いますが、眺めも良し!^^

ビールも旨いっ♪^^

 

 

 

ということで、総勢20名弱の宴会すたーと♪^^

私は、全ての方が、お初でしたが、色々と話をさせて頂いて楽しい時間が過ごせました♪^^

 

 

おまけに!この日は三津港の花火大会でもあったので、ビール片手に・・・。

 

 

 

 

「たまや~!」「かぎや~♪」ってなもんです!^^

久々のビアガーデンを堪能しました!^^

 

 

 

ほんでもって、本番の二次会にGO!

写真を取り忘れましたが、繁華街の「ビストロにしおか」さん^^;

 

 

FWさん、お気に入りのお店で、もう7年来のお付き合いだとか!^^

ここで、私は、お店の方などに卵の営業をさせて頂きました♪(私は、コレが目的www)^^;

 

 

皆さん、二卵の卵に食いつかれまして、大人気でした♪^^

全部で34個を持っていきましたが、瞬間蒸発状態でした!w^^;

 

 

ありがたいことです!^^

そして、FWさん達は3次会へと繰り出して行かれましたが、私は、ここでダウン!w^^;

 

 

もう、眠くて眠くて。。。w^^;

段々、百姓としての時間感覚になってきてるようです。www^^;

 

 

そして、朝、MYさんの運転で戻ってきました!

運転、ごくろうさまですー!m(__)m

 

 

そして、帰宅すると・・・!!!

うおうっ!!!!(@@:

 

 

 

 

自宅の一番山側の第二駐車場予定地の整地がされてました!!!(@@;

KZくんが、日曜日のお休みのなか、ちゃっちゃと整地をしてくれていたようです♪

 

 

 

 

とりあえず、雨が降るまで駐車をし続けるようにと、指示を受けました!

雨が降って、土の具合を見て、バラス(砂利の大きいバージョン)を入れて完成です♪^^

 

 

楽しみ~♪^^

って。。。正に今!ブログを書いていましたら、昨日の宴会の時に御一緒させて頂いた、SOさんから卵と蜂蜜の注文が入りました!!!(@@;

 

 

 

昨日からの分は、NIKOCHANさんのKSさんの分を貯め始めていますので、その分が溜まったらSOさんの分を貯めないと♪^^

卵、一発20個の御注文~♪^^

 

 

やばいっ!!!

ガチで、出きるだけ早く新規鶏小屋作んないとっ!!!!(><)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

ひぃじーちゃんの縁台も修理しないとー!(TT)

 

 

 

 

弟達が来るまでに治します!!!

 

 

おまけ2

 

 

 

 

炭玉とヌカ玉を作りました!

 

 

 

 

田!の取水口に設置しました!

かなり動植物の生態環境は良くなってきているのですが、これでもっと良くなる・・・かな?w^^;

 

 

おまけ3

 

 

 

 

松山城がライトアップされてキレイでした・・・。

が、肉眼ではキレイでも写真だと、イマイチですね。w^^;