こんばんは!^^

昨日は、電話の多い日でした・・・。

 

 

 

でー。。。市役所の方から最初の電話・・・。

新規就農申請、却下されました・・・、と!。。。はぁ????

 

 

 

なんでも、鶏主体なら10万羽を目指せ!とのこと・・・、らしいです。

ここ2ヶ月ぐらい、この申請書に力を入れていたのに・・・。(TT)

 

 

 

もうね、相当に凹みました。

昨日のブログ、キレがなかったと思いますが、これが原因です。

 

 

 

10万羽って・・・、今、日本で主流の鶏の飼い方をしろ!ということです。

つまりは、工業卵を作れ!と。。。でないと補助金は出さないってことです。

 

 

呆れました・・・、そんなもん食べたくもないし、作りたくもないです。

あんなぎゅうぎゅうに押し込んで、エサも海外の濃厚飼料だし、結果冷蔵庫に入れないと腐ってしまうシロモノを作れ???

 

 

色んな、罵詈雑言を言いたいところですが、こらえます。

でー、、、こんな日は、何をやってもダメダメです・・・。

 

 

数日前、草刈り機で草を刈っていたとき。。。からから、と変な音がしてましたが・・・。

がきっ!という音とともに、うんともすんとも言わなくなりました!(pq)

 

 

でー。。。コメリのYMさんを頼りに車でGO!^^;

 

 

 

 

とりあえず、分解・・・。www

 

 

 

 

更に、分解・・・してもらいました!w^^;

でー。。。回転してるところが、はずれているのではめたら・・・!

 

 

治りましたーーーっ!^^

うっひょひょーい♪^^

 

 

でー。。。その後、電話があり宮崎商店の宮崎さんが、卵を10個お買い上げして頂くことに♪^^

わーいわーい!^^

 

 

ほんでもって、みよし電気さんが来て、クーラーを取り付けてくてました!^^

 

 

 

 

わーいわーい!^^

客間にする予定の部屋です♪^^

 

 

が・・・。

現在、ここは物置にしてまして・・・、振り返ってみると・・・。w^^;

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃー!w^^;

ほんでもって、この日。。。FUKUCHANの方が来られて、着物やら掛け軸やら何やら査定して頂く日でした♪^^

 

 

私にとっては、ゴミですが・・・、はたして、どうなのか?^^;

来られた方は、KMさんというかたで、若くて感じのよいハーフの青年でした!^^

 

 

なんとなく、縁を感じた時は積極的に話しかけます!^^

そしたら、ご母堂さまが、オーガニックに興味のある方ということが分かり、卵や蜂蜜の営業をかけまくりました!www^^;

 

 

でー。。。査定結果!!!

 

 

 

 

ここにある、着物・・・合計金額!!!!

0円なりっ!www^^;

 

 

でもっ!!!

 

 

 

 

貴金属や・・・

 

 

 

 

掛け軸、絵画などで・・・うん万円頂きました♪^^

わーいわーいわーい♪^^

(とはいえ、ほんのお湿り程度です・・・今月も赤字ー!(TT))

 

 

でもー。。。ここら辺で、気分もアゲアゲになりました♪^^

そして、補助金も考え方を変えました!^^

 

 

鶏や野菜、お米などは、私の自然農法で作りますが、向こうの「これをやらないと認めないリスト」の中から土地が一番必要でないものをすることにしました!^^

それは、ハウスのトマト!^^

 

 

はいはい、やればいんでしょやればっ!

でもね、どうせやるならトコトンやってやろうじゃないのっ!

 

 

勝って奢らず、負けて怯まず!!!

とか思ってたら・・・。

 

 

 

 

夕立のあと、大きな大きな虹が架かってました!^^

がんばれっ!!!って、ことなんでしょうね♪^^

ういっす!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

 

 

多分、はこべの幼生・・・だと思います。

続、観察です♪^^;

 

 

おまけ2

 

 

 

 

草刈り機が治ったので、庭の草をなぎ倒しました♪w

 

 

おまけ3

 

 

 

 

穴の開いた壁を、とりあえず補修してみました♪w^^;

でも・・・、漆喰にした方がいいかもー!

 

 

おまけ4

 

 

 

 

客間と裏の部屋(穴の開いてる壁のある部屋)の壁・・・、隙間が開いてるので、ぷらいばしーが保てないから、客間にならない!

だもんで、家の補強がてら、柱を3本立てる予定です!^^

 

 

おまけ5

 

 

 

 

小さい花火大会?があってました・・・。w^^;

 

 

おまけ6

 

 

 

 

今朝、捨てられていった着物たち・・・!^^;