こんばんは!^^

梅雨があけ。。。猛暑です!(TT)

 

 

暑い、ただただ暑い!(TT)

昼間は、野良仕事禁止状態です。www^^;

 

 

 

昨日は、田の草を取り・・・、銃所持許可申請に行き、受け付けてもらえました♪^^

マジメに銃に対峙していこうと思います!

 

 

そして、どんぶり館という道の駅の館長、大西さんに会いに行きました!

最初にどんぶり館に行った6月末には、OSさんに対応して頂いたのですが、どういう話になっていたのか・・・。

 

 

大西さんに、開口一番「もっと大きな人かと想像してた・・・」と言われました!^^;

市議会議員のTちゃんさんにもヒアリングしていたらしく・・・「田を全て人力でやっている変な人」って認識だったようです。w^^;

ってか、興味津々で待ちかまえていたみたいです。www^^;

 

 

でー。。。慌てて出かけたので卵も蜂蜜も用意をしていなかったので、出直すことになりました。

が・・・手売り対面販売の方は、ほぼ許可を頂きました♪^^

 

 

8月から、曜日を決めて、週に2日ほど対面販売をする予定です。

それも、卵やはちみつそのものも売りますが、加工食品なども売っていくことになりました♪^^

 

 

そこで、今日、色々と卵を加工食品に変えて持っていくこととなりました。

その話は、明日!^^;

 

 

そして帰ってきて、田!の入水口を改良して、この日は終了でした!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

 

 

ホタルイという草の実です。

実が蛍みたいなので、この名がついた。。。らしいです。w^^;

 

 

おまけ2

 

 

 

 

 

新しい脱衣所とお風呂!^^

ひろびろしてて、超快適です♪^^

 

 

脱衣所は、2.7×1.8m!

お風呂は、2×1.8m!!

バスタブは、150cm×80cmです♪

足を伸ばして入れます!^^

 

 

 

おまけ3

 

 

 

 

田!の入水口ではなく、そもそもの水の分岐のところにフィルターをかけました!

水の入る量は減りますが、浮き草や藻、草の種などは防御できそうです♪^^

 

 

おまけ4

 

 

 

 

佐藤真珠さんに頂いた、アコヤ貝を粗く砕いたものと、市販のカキガラとを置いてみました!

さて。。。どっちが好み???w^^;

 

 

おまけ5

 

 

 

 

本宅の片付けが終わって。。。残った価値のありそうなものたち!^^;

着物20枚以上!掛け軸10本以上!!絵画や書など6点。。。と、その他古銭など、諸々♪^^

明日、鑑定の方がいらっしゃいます!^^

お宝となりますかどうか・・・。w^^;

絵画や書を一点一点見たい方、いらっしゃいますか?^^

御希望があれば、一点一点写真を公開しまーす♪^^