こんばんは!^^

今日は、ちょっと遠出をしてました♪^^;

 

 

身ひとつですので、用事を一気に4つとかこなします!^^

農業補助金の申請とか銃所持許可申請とかも迫ってます♪^^;

 

 

さて。。。最近のマイブームは、どぜう!w^^;

昨日も2匹GETです♪^^

 

 

 

一匹は、まぁまぁ大きかったです♪^^

15cmぐらいでしょうか。。。そして、くねくねと動き、地上でもかなりの速さで移動できることを知りました!

 

 

そして、田!で草取りなのですが。。。やっと理解しました!

イボクサ以外は、種から発芽してるのが、相当います!

 

 

でー。。。

 

 

 

 

足で代掻きした要領で、泥をぐちゃぐちゃにします!

するとー!

 

 

 

 

このように、発芽したばかりで根付いていない草のベイビーがプカプカ浮いてきます!

これが、除草です♪w^^;

 

 

ある程度大きくなったものは、既に根付いていますので、それは手で取ります!

毎日やらないと、多分草に負けるんだと思いますが。。。毎日1、2時間程度ですので大して負担ではありません。^^

 

 

なんせ、無農薬・無化学肥料のおコメが食べたいんだもんっ!^^

皆さんも、こういう手間隙かけたおコメを食べたくないですか?^^;

 

 

自分の為の野良仕事!

そして、余ったら。。。貴方のためのおコメとなります♪^^

 

 

FOR YOU ! FOR ME ♪です。^^

これ、飲食店の屋号にしました!^^;

 

 

さて。。。草取りも終わったので本宅に帰ると・・・。

 

 

 

 

クロスも貼られ。。。

洗面台も設置され、洗濯機も置き、奥のお風呂も完成してました♪^^

 

 

ただー。。。

 

 

 

 

現状の玄関!(TT)

からの~。。。

 

 

 

 

手前の二部屋・・・、詰んでます。(TT)

そして、台所からの3部屋・・・。

 

 

 

 

汚部屋状態です!(pq)

工事が終わらないと。。。なんとなく片付ける気になりません。www^^;

 

 

でー。。。黒マルチのラスボスを倒しにGO!w^^;

んでもって。。。コツコツ頑張ってたら・・・。

 

 

 

 

突如、埋まってるコンクリの塊が出現!(TT)

はぁ????なんなん???(--;

 

 

でー。。。すっごい重い!!!

それを・・・。

 

 

 

 

えっちら・・・。

 

 

 

 

おっちら。。。と、運び・・・玄関前の邪魔にならないところまで運びました!

すっごく重いし、大きいんです!(pq)

 

 

 

 

これぐらいのコンクリの塊!!!

大体、何故埋めた???(--;

 

 

って。。。さぁ続けてコツコツやろうと思ったら・・・。

 

 

 

 

出るは、出るは。。。全部で6個も埋めてやがった!!!(><)

もうね。。。ここで心がポッキリと折れました土佐!(pq)

 

 

まだまだあるんですが・・・。

この日は、ここで終了しました!(TT)

 

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ

 

 

DVDが動かなくなったので分解掃除!

 

 

 

 

したら、治りました♪^^

わーいわーい♪