こんにちは!^^

今日も、まったりモードです。。。が、そろそろ鶏の増設をしないといけません!^^

 

 

こういうのはクチコミが頼りですが、鉄砲やさんのHDさんが強烈にバックアップして下さってます!

ありがたいことです!!!(TT)

 

 

8月末までに、30羽増やして40羽大勢にします♪^^

一年に40羽で3年で120羽!

 

 

しかし、100羽を越えると保健所などが五月蝿く管理してきますので、99羽までにします。

つまり。。。21羽を食べちゃわないといけません。www^^;

 

 

自分では〆ることは出来ないので、まずはそういう業者さんに頼むしかないですね!(TT)

キチンを食べて、供養としたいと思います!(TT)

 

 

ところで、昨日庭を少し快適にしました!^^

邪魔な木を、ノコで伐採しました♪w^^;

 

 

 

 

おおおー!^^

ひろびろー!^^

 

 

いっつも、木を潜って蛇口を閉めたりしてましたが、これならクモの巣に引っかからなくて済みます♪^^

わんだふぉー!^^

 

 

そして、庭を家から、ぐるっと見てみます!^^

まずは右手!

 

 

 

 

雨の日でも大丈夫!^^

この奥は、駐車場にします♪^^

 

 

 

そして、左に視線を移すと・・・。

 

 

 

 

池があります!^^

何か飼いたいなー♪^^

 

 

んでもって、更に左に視線を移すと!

 

 

 

 

さっきのシャワーがあるというわけです!^^

この奥が表玄関で、ミツバチが住んでます♪^^

 

 

でー。。。この日は、高校生に数学を教えてました!^^

雨も、ずっと降ってましたがそこまで強い雨ではなく、「しとしと降り続いてるなぁ・・・」って程度!

 

 

ほんでもって、数学も終り。。。店仕舞いしようと鶏小屋に行くと!

 

 

 

 

えええええーーーーーっ!(TT)

なんで水没してんのーーーーっ????(pq)

 

 

魔坂の水没セカンド!!!!(TT)

下に隙間があるのは知っていたのですが。。。面倒なので後回しにしてました!

 

 

でも。。。今回は、水の経路がわかりませんでした!(><)

が、とりあえず止血しないとーーーーっ!(TT)

 

 

ってことで、赤土で、下の隙間を埋めました!(TT)

 

 

 

 

前みたいに、表から流れ込んできたわけでもなく・・・。

裏の水溜りから来たわけでもなく・・・、どっかからの水か分かりません!(TT)

 

 

が、とりあえず被害は最小限に抑えられました!^^

鶏小屋の入り口が、少し湿った程度でした♪^^

 

 

びっくりしたなぁ。。。もぉっ!(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^