こんばんは!^^

田植えの疲れが溜まって残っています!^^;

ぼちぼちと、がんばりまーす♪^^;

 

 

昨日は、「観音さま!」と呼ばれる地元の行事がありました!^^

その行事はお昼からでしたので、まずは田植えの終わった田!を見に行って朝の5時半から草を取りました♪^^

 

 

 

 

 

とりあえず嬉しいので、目に付く草を「イボクサ!」に狙いを絞って取り捲りました♪w^^;

だって、「イボクサ!」って最悪な草です。。。千切っても、節から根が生え再生・・・。(TT)

 

 

兎に角、土に根付かせないことです!^^

猶予は1、2日!その間であれば、すっと抜けます♪^^

 

 

ってしてるウチに時間も迫り。。。ってか、少し遅刻しそうになって・・・。

U時の道をショートカットしようとしたら、崖から落ちるっていうね・・・。(TT)

 

 

若干、泥まみれで到着したら、皆さんもう始められてるっていうね・・・。(pq)

ほんでもって、お酒好きな私は、「送れてすいませーーん!」っていう、駆けつけ三杯やった後に、これが行事で、「観音さま!」と「三柱神社!」にお参りする行事ってのを忘れてるっていう・・・!www^^;

 

 

兎に角、「観音さま!」の行事に参加させて頂きました♪^^

ってか。。。私にとっては、ただの村の呑み会!のつもりです。www^^;

 

 

 

 

 

 

車座になって、野外(観音さま!と三柱神社!の境内)にてお酒を堂々と、まっぴるま!から呑めるって。。。最高ぢゃんっ♪^^

普段、独りで仕事をしてるので、こういう場は楽しくて仕方ありません!w^^;

 

 

前回と違い、今回はお膳もありました!^^

独り身で、まともなものは食べてないだろう!・・・と、思われているらしく、本来は回して皆で食べるお膳も、「お前は全部食べて良い!」といって頂きました♪^^

 

 

 

 

確かに、煮物とかお豆さんとかキュウリの酢の物とかは、移住して初めて食べたかもー!www^^;

どれも美味しかったー♪^^

 

 

ということで宴もタケナワ!となり2時ぐらいには、お開き♪^^

でー。。。その後は帰宅して、まつたろさん(ひぃじーちゃん)の乳母車?を洗ったりー!

 

 

 

 

ドジョウのワナを、とりあえず作成したりー!

 

 

 

 

こんなんでいいの???www^^;

つかまえられるかなぁ・・・と、思いながら仕掛けに行ったりー!して過ごしました土佐♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

呑み会!wwwの途中で天から降ってきた、尺取虫!^^

ちーーーーっちゃ♪www^^;