昨日は、田の雑草をどうするか。。。が、メインでした!

結論は、草刈り機で刈ればいんじゃね?ってことになりました♪w^^;

 

 

でー。。。愛機おでましっ!^^

ネットで買ったんですが、流石ホンダさま!4サイクルはパワーが違います♪^^

 

 

 

 

でー。。。雨の日のように土ごと切ればいんじゃね?ってな感じで・・・。

やってはみたものの。。。ぐじゃぐじゃー!(><)

 

 

 

 

見た目もぶさぶさですが・・・往生しました!(TT)

水って流体なので、粘性もあり、歯が水中に入ると、もってかれるんです!(pq)

 

 

これは、いかん・・・でも、どがんしょ~?(pq)

で。。。はっ!、これはMSさんに頂いたコロガシを使ってみよ!との神の啓示か?と♪w^^;

 

 

 

ででんっ♪^^

コロガシさまのおでましです!^^

 

 

今のおじいちゃん世代ぐらいがギリギリ使ってたかどうかって代物です!w^^;

でも、使い方が分かりません!(pq)

 

 

一応、ぐぐってみたら。。。前に押すとあります・・・。

でも。。。引いた方が良さそうな・・・(・・?

 

 

ってか、前の部分の意味は???(・・?

回転する部分は、なんとなく分かりますが・・・。^^;

 

 

ってな感じで、色々試して。。。格闘すること1時間!!!

やっと理解しました♪^^

 

 

 

 

やはり、前に押すで正解でした!^^

なんていうのか、横から見てUの字になるように押せば、草ごと土の中に埋められるのです!!!^^

 

 

初めは、もたもたしたものの後半は、なかなか快適でした!

でー

 

 

 

 

水滴のせいで分かりにくいですが、右が草刈り機で断念した、ぶさぶさ部分!

左が、コロガシさまでやった部分♪^^

 

 

おおおーーっ!^^

田らしくなってますー♪^^

 

 

よしっ!コロガシさまの動かし方が分かったので次は芽踏みだーっ!^^

苗は、小さい時に踏んづけると強い子になります♪^^

 

 

1.5葉の時と、3.5葉のときです!

ヒトで言うなら、3歳児の反抗期と思春期の反抗期にあたるのかな?w^^;

 

 

 

 

ぎゅっと押さえつけて!

 

 

 

しおしお~!w^^;

 

 

 

 

全員、しおしお~♪w^^;

強くなって欲しいという親の願いの愛のムチですYO!w^^;

 

 

 

ってとこでタイムドアウト・・・。

この日は、車を修理に出す日でした♪^^

 

 

 

 

上甲モータースさんです!^^

父親の同級生の方がされている修理工場で、上甲さんはとても親切で親身になってもらっています♪^^

 

 

 

 

愛車の左部分を直します!^^

ってことで、代車のMRワゴンに乗って。。。塾!間に合うか?って、ぶおんっ!w^^;

 

 

間に合いました。。。ってか、子供たちの帰りが少し遅かったので余裕でした!w^^;

でー。。。田舎は、虫が多いので、飛んでる虫対策の最強兵器も、教室に置いてます!

 

 

 

 

でー。。。

 

 

 

 

えっ?あれっ??

外れるの???って言うと。。。子供たちが「常識でー(ちょっと語尾を上げる感じで!でー、と言います!)それ、叩いた虫をつまむものでー!」って・・・。

 

 

はいっ?つまむ???(・・?

 

 

 

 

えーーーっ。。。知らなかったーっ!(@@;

って叫ぶと。。。「先生、声大きすぎですっ!」と、窘められました。(pq)

 

 

だって、びっくりしたもんっ!^^;

ってか、皆さん。。。常識っすか?w^^;

 

 

ってことで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・

 

 

 

 

日本一幸せな鶏が、お昼寝してます!w^^;

すぴーすぴー♪www