昨日は、まずますのお天気でした!^^

でー。。。今日のブログも、超あっさりです・・・すいません。(TT)

 

 

 

何故なら、さっき今日が村の小さい祭り?かなんかで、お昼から皆で寺に集まって呑むんだそうです。(@@;

村の行事なんて、いついつに何があるかの表はもらったものの、中身がは。。。さっぱりで・・・。w^^;

 

 

でー。。。少し前に、誰かが教えてくれるっていう・・・。

軽いトラップ状態です。www^^;

 

 

ですから、早くお風呂に入って、田んぼに池を作りたいのです!^^;

 

 

ということでー。。。昨日は、河西(かわせい)に水を汲みに行きましたっ!^^

 

 

 

 

人気のないとことなんですが、一応、この水の上の方に10軒ほどの集落があります。

でー軽トラが来たんですが、戻ってきて・・・。

 

 

その方に話しかけられました。w^^;

なんでも、福岡ナンバーのままだったんですが、昔彼女が飯塚にいたそうなんです。w^^;

 

 

でー。。。懐かしくなって、話しかけてみたそうです。

錦鯉みたいなメダカを飼ってるそうです・・・。

 

 

が・・・、ちょっと疲れていたので興味はあったのですが、するーしてしまいました。w^^;

家を教えてもらったので、今度元気があるときに訪問してみたいです♪^^

 

 

でー。。。帰ったら、元左官やさんのNさんが、大根をしまいにしたいので全部でも持ってっていいよー!、と!!(@@;

でもって鶏にあげると・・・葉っぱしか食べない。^^;

 

 

じゃぁ、細かくしたらどうかなって・・・。

 

 

 

 

鶏小屋に、俎板と包丁って・・・・。w^^;

なかなか、しゅーる♪w^^;

 

 

でー・・・細かくすると一応食べるみたいでした・・・。

が・・・面倒。^^;

 

 

でー。。。その後、高校生に数学を教えて、夜となり就寝!

まだ、稲の芽がでません・・・、少し凹み気味です。(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

久しぶりにラーメンを食べようと行ったのですが・・・。

 

 

 

臨時休業!(TT)

ちょっと運気が下がってるのかなぁ・・・。(pq)