昨日は、少し天気が悪かったのですが。。。ちょっとお出掛けしました♪^^

三崎にちょっと遠い親戚のおばーちゃん(90歳)の秀子ねいちゃんがいます!

 

 

独りですが、今でも元気に畑仕事をしてます!^^;

が。。。独りでは、寂しいだろうと、時々は出かけてお話ししてます!

 

 

でー。。。好物は、オロナミンC!www

毎回、箱ごと買ってお土産にしてます♪www

 

 

 

 

ほんでもって、産みたてのコレと・・・

 

 

 

 

商品化したコレを持って出かけました♪^^

 

 

 

 

でー。。。三崎まで車で、ぶおーん♪^^

 

 

あ。。。稲なんですけど・・・。

 

 

 

 

うんとも、すんとも言わないのです!(TT)

ちょっと暖めて出かけました♪

 

 

 

 

このまま芽が出ないって。。。あるのでしょうか?(TT)

かなり不安です・・・。(pq)

 

 

でー。。。話は戻って、秀子ねいちゃん!w^^;

 

 

 

 

何故か、立派な大工道具たち!!!

なんでも大工さんから、私の為に貰ってくれたらしいのです!w^^;

 

 

 

モンキースパナ、欲しかったー!^^

ありがとー♪^^

 

 

ほんでもって、アルバムを持ってきて、色々昔話を聞かせてもらいました♪^^

秀子ねいちゃんは、私の母方の祖母と従兄弟の関係です!

 

 

 

 

ほんでもって、卵をあげて次の予定もあるので帰ろうとすると・・・。

 

 

 

 

オロナミンCと卵2個が・・・。

 

 

 

 

こんなにたくさんのお土産になってしまうという・・・。www^^;

コンテナいっぱいです♪www^^;

ありがとー!!^^

 

 

そんでもって、次は父の同級生で、元見屋さんの本多社長の妹君であられるS子さまに会いに行きました!^^

待ち合わせは、図書館♪w^^;

 

 

 

 

でー。。。お宅にお邪魔させて頂いて、お話しさせて頂いたのですが、ハイソサエティとはこういう方のことを言うのだというぐらい上品な方でした!^^

色々お話ししましたが、コロコロと良く笑われて、かわいらしいお方でした♪^^

 

 

でー。。。はちみつに興味がおありで・・・。

でも、お値段はどうしましょうか?ってなって・・・。

 

 

私も結構迷っていたんです。。。500円でもいっかなぁ・・・いやいや最低1000円かなぁ・・・って!

でー。。。時々は、日本みつばちを売っているのを見つけて、値段チェックもしてたんですけど・・・。

 

 

例えば。。。三崎港のお土産やさんにもあって・・・。

 

 

 

 

ものは試しと、一番右の50gのを買ってみたんですけど・・・。

つまり100gだったら1400円!

 

 

 

 

なんか、硬いし。。。風味もないし・・・味も・・・。

それに、これに似てるのは、私が捨てるに忍びないと思ってとってあるカスに近いのです・・・。www^^;

 

 

 

 

どうしても濾せないものです。

それと似てる・・・ってことは、やっぱり濾すだけのと遠心分離や強圧で作るのとは、根本的な違いになるんだと思いました!

 

 

 

で、あるならば・・・値段も、100g1400円のとは別格になりますよね?

それでも、、、皆様に買って頂くには、お値打ちな値段にしないと・・・。(迷・・・)

 

 

でー。。。話は、S子さんに戻ってー!^^;

はちみつのプレゼン♪^^;

 

 

 

 

一番左の「れぎゅらー」から試して頂きました!^^

ご感想は、「色々な風味が・・・複雑で・・・とってもねっとりしているわ。。。そして、美味しい!^^」とのこと!^^

 

 

次に、「さぶぷらいむ」。。。「あら、さらさらしてるわっ!」^^

そして、最後に一番右の、もうほんのちょっとしか残ってない「ぷらいむ」!

 

 

「ん・・・、すっきりしてる!」

「でも、私は、れぎゅらーの方が複雑で好きかも」。。。とのこと!^^

 

 

そして。。。お値段!

「お値段も決めなきゃねっ!」というS子さんの言葉に、私も決めました♪^^

 

 

れぎゅらー。。。100g2000円にしますっ!^^

遠方の方で、郵送しないといけない方も、送料込みで2000円!

 

 

レターパックに入れれば、500円ぐらいで送れますので、実質1500円ぐらいですが、それで結構です♪^^

振込みは、ゆうちょ同士であれば無料です!

 

 

ということで、S子さんには3番目のお客さまになって頂いて1瓶お買い上げ~♪^^

わーいわーい♪^^

 

 

皆様も、私のお客さまになってくださーい!^^

数に限りが。。。本当にございますので、売り切れてしまったら・・・秋まで待ってくださいね♪w^^;

 

 

今日も、ぶんぶんいいながら私の為に蜜を集めてます。www^^;

そして、「ぷらいむ」「さぶぷらいむ」も秋まで待ってください!^^;

 

 

この2つも、2000円より高値であれば、お売りします!

こちら2つの値段は、もう私では決めかねますので、あなたの言い値で売ります♪www^^;

 

 

そして、S子さまには・・・。

お土産まで頂いて・・・。^^;

 

 

 

 

後藤さんの唐まん!^^

初めて食しましたが、私の好物である長崎の一口香(いっこうこ)に似たお菓子です!

 

 

美味しかった~♪^^

ほんでもって、年代モノの羊羹を出して頂いたのですが、こっちはもっと美味しくて、おねだりしてもらっちゃいました♪www^^;

 

 

 

 

羊羹って、何年ももつ。。。ってか、年代モノの方が美味しくなるようです!^^;

外側が、水分蒸発でかりっとして、中は、よりねっとりするっていう♪^^

 

 

と、いうことで今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

鶏小屋の前も片して、きれいさっぱりになりました♪^^

わーいわーい!^^