昨日は、大変良い天気で、かつ乾燥してました!^^

通常モードだと、午前中は比較的まったりしてます。

 

 

起きてすぐは、大体にわとりさんのところに行きます。

8時までには、大体4つ、お昼までには大体産み終わってて、7、8個です!

 

 

でー。。。

 

 

 

 

大変ありがたい頂き物を、あったかい姫たちにあげます。

その時、よく行動や健康状態を観察します!

 

 

ほんでもって、その後、大体ブログを書き、その後お風呂に入ります!^^;

でー。。。昨日!

 

 

 

 

あららららー。。。51.9kg!(@@;

52kgも割っちゃった・・・田舎ダイエット、すげ~!www^^;

 

 

でー。。。午前中に出来ることをします!

昨日は、上のお隣さんの敷地に面してる土地に施してた黒マルチを剥ぎました!

 

 

移住を考えてた3年間に除草が楽になるようにと、道に面してるところに黒マルチを施してました。

効果は、まぁまぁだったと思いますが、移住してきて必要なくなったのもあり、見た目も悪いこともあり、時間が出来たら剥いで行ってます♪^^

 

 

 

 

こんな風になってたのを・・・。

 

 

 

 

こうして・・・あら~さっぱり~♪w^^;

んじゃ、ついでに~!

 

 

 

 

ほら、きれいっ!^^

隣家に接してるところは、終わったので。。。自分ちもっ・・・って思ったら・・・。

 

 

 

 

んごっ・・・、ミントつえーーーっ!(TT)

無理っ、今日は無理ーーーっ・・・(pq)。。。って、なって・・・ミントという強力な雑草に敗北・・・。ORZ

 

 

まぁ、後日ってことで・・・さてっ!昨日は、30日!!!^^

稲が芽出ししてるかもっ!!!。。。って、新聞を剥ぐと・・・。

 

 

 

ありり???・・・し~ん・・・、と、しちゃってます・・・。(TT)

芽・・・出ないのかなぁ・・・。(pq)

 

 

まぁ・・・待つしかありません。

稲を育てるのは、初めてのことなのでどうなるのか分かりません!(pq)

 

 

でー。。。大体、お昼には卵ご飯を食べてます♪^^

そんでもって、午後になってやっとエンジンがかかります。www(遅っ)^^;

 

 

その時でした・・・。

朝から、少し気になってたんですが・・・「ぱちぱちっ・・・、ぱちぱちっ・・・、ぱららっ」って音がしてたんです。

 

 

でも、見回しても何かが落ちてきてるわけでもなく・・・。

雨が降ってるわけでもなく・・・、何かな???(・・?って思ってたら・・・。

 

 

私の樒を売ってくれているHDさんがいらっしゃって・・・。

樒を切ってる間に世間話なんかしながら、そのことを聞くと!

 

 

 

 

カラスノエンドウの実が、弾けている音でした!!!!!(@@;

もーっ、びっくり!!!^^;

 

 

そうか、そうやって晴れた乾燥した日を狙って。。。というか、自然の摂理で、そう動くのかーーっ!^^

もー、毎日発見ばっかりです♪^^

 

 

でー。。。昨日は、そろそろお金を稼ぐモードにならなきゃってなってー!^^;

移住して2ヶ月ちょっとの間の片付けで溜め込んだ鉄たちを、売っぱらっちゃえー!ってなって!!www^^;

 

 

金属たち・・・まぁまぁ重い。。。正に重労働なんです・・・。(TT)

しかーーーし、お金をもらうんだーっ!って。。。がんばりましたっ♪w^^;

 

 

でー・・・とりあえず、鉄っぽいものを売れるかどうか分かんないんですけど、持って行きました♪www^^;

その重量310kg!!!w^^;

 

 

 

 

軽トラは、例によって大師匠の奥方であらせられる、H子さんに借りました♪^^

いつものことながら、ありがたいことです!m(__)m

 

 

でー。。。持ってったら、リサイクルの方が、後はやってくれます♪^^

楽ち~ん♪w^^;

 

 

でー・・・こいつ、この茶色のこいつが重かった!!!(TT)

 

 

 

 

ベッドの枠?なんていうのか分かんないですが、この上にマットを敷くものです。

私。。。お布団派なもんで・・・いらないも~んっ♪^^;

 

 

でー。。。結果!

 

 

 

 

この、何だかわかんないものだけ弾かれまして・・・。

色々と、さっきの方とお話させて頂いて、何が売れるか学びました♪^^

 

 

ほんでもって、事務所に行き・・・結果待ち!

ドキドキです・・・これで数百円だったら泣く。。。(TT)

 

 

って思ってたら・・・

結果!

 

 

4495円なりっ!!!!(@@;

おおおーっ、まぁまぁお金になるじゃんっ!!!^^

 

 

そっかそっか、、、ではではーって、軽トラでぶおんっ帰って!!!

おっしゃー、鉄っ!鉄ーーっ!!てなってー!!!w^^;

 

 

この辺から、楽しくなってきましてー!www^^;

あー?こんなんいらんしっ・・・とか、なんでこんなに同じものがあるのだー???(--#

 

 

 

 

鎌ばっか・・・こやつ、あふぉかと・・・。www^^;

もしかしたら、切れなくなったら、研ぐってことをせず買った????(--#とか、ブツブツ言いながら~♪w^^;

 

 

まぁ、いいやっ!お金になるしーーーーっ♪^^

ってことで2回目~♪^^

 

 

 

 

ガス釜とか、一輪車とか、なんか重そうなものを捨てました!w^^;

捨てて片付くのにお金まで貰えちゃうって・・・まぁーーーっ、ぱらだいすーーーっ♪www^^;

 

 

でー。。。結果!

120kgで1902円なりっ♪www^^;

 

 

でー、自転車も持ってきても、よかっ!。。。って、ことなので、更に戻って売っちゃえ~♪www^^;

写真を撮り忘れたのですが、3回目っ!^^

 

 

でー。。。結果!

90kgで1215円なりっ!!!

 

 

でー。。。この時、4時40分ぐらいだったのですが、ギリ後1回は、いけるか???って戻って!

流石に、鉄っぽいものが無くなってきて・・・。www^^;

 

 

あー???こんなんいらんしっ!

でも・・・コンクリと繋がってる!(TT)

 

 

 

 

 

じゃぁ、切っちゃえば、いんじゃね???www^^;

ぼくちん、鉄も切れちゃうものも、もってるもんねー!www(”も”が多い・・・www^^;)

 

 

 

 

 

ってことで、むりくり売っちゃうっていう・・・www^^;

ミシンとかも昔のがあって重くって、もう・・・3台目の自転車も持ってっちゃえーっ!^^

 

 

って、ギリギリせーふ♪^^

 

 

 

 

でー。。。結果!

50kgで675円なりっ♪^^

 

 

〆て。。。570kgで、8287円なり~♪w^^;

わーいわーいって喜んでたら・・・。

 

 

 

 

トタンは、別料金なので別に取り置いたのを・・・忘れてるっていうね!(TT)

まぁ。。。時間切れなので、仕方ないっ!(pq)

 

 

でー。。。昨日は、店子さんになるYNくんが、牧場の呑み会帰りに泊まりにくるので、掃除してー。

YNくんが来たので、少しだけ、一緒に呑んで寝ましたっ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

知らない方の写真ですが、こういうのに乗って・・・前後の重量を量って料金が決まります♪^^

さて・・・次は何を売ろっかなーっ♪www^^;