こんばんは!^^

夕方、宇和島警察署より帰還しましたー♪^^

 

 

いや。。。何も悪いことはしてませんYO!w^^;

何だったかは・・・明日のブログをおまちくださいませっ!^^;

 

 

さて、昨日です!

良い天気でした!!^^

 

 

でー。。。例によって早起きして、鶏のお世話をした後ブログを書いてたら、機械の音がしてました!

はて。。。なんじゃろー?(・・?

 

 

 

 

おおお、私の田んぼの田植えが始まってましたー!^^

今年は、MSさんに慣行農法での稲作りをお願いしているのです♪

 

 

 

ありがとうざいまする~!^^

が。。。私の担当の5畝の分は、まだ苗ですらなく種籾状態です!(TT)

 

 

明日か、明後日には種を撒く(専門用語では、「おろす」と言います!)予定です!^^

うまくいくといいのですが。。。なんせ初めての経験です♪^^;

 

 

つか、、、その担当の田の上の草刈りすらまだ・・・。(TT)

でー・・・昨日は、それに没頭しました♪^^

 

 

そして、出てくる石をー!

本宅の駐車場予定地の穴ぼこに入れ、平らにしましたー♪^^

 

 

 

 

とは言え、KZくんに本格的にやってもらうので、申し訳程度ですが・・・。^^;

でも、少しでも意味のあることだと思えば、気持ちのいいものです♪^^

 

 

ほんでもって、実は。。。私は、お金もなく稼ぎもなく、「かわいそうなヒト」と村の方々に思われてます。w^^;

ま、ホントにそうなんですが・・・本人は、いたって呑気に構えているのです。w^^;

 

 

でー。。。母屋の横の買った土地の草が・・・。

皆に心配されるほど、とってもやんちゃな状態になってます!(@@;

 

 

ちょっと前の写真ですが。。。

雨の日でした・・・。

 

 

 

 

この状態です・・・。(TT)

ヒトの背丈ほどの高さにまで、のびのび成長してます。w^^;

 

 

そしたら、おばあさま達がわいのわいの相談して、小野田牧場の社長のKNさんに「草刈り機で、刈ってあげなさいよー!」と、なったらしいのです。w^^;

でー、お昼前に自分の5畝の草刈りをしてましたら、KNさんがいらっしゃって「草が、やんちゃ過ぎて皆が心配してるから、機械でさっと草刈りしてあげるよ!」と!!

おおお、ありがたいっす!(@@;

 

 

でも・・・実は、公共の場の草刈りの後で、自分で草刈りしたかったのです。

それは、少し考えがあって。。。縁の部分の草は残したかったのです!

 

 

というのも、そうすると防風&色んなものの障壁になると考えてたからです!

だもんで。。。慌てて、ざざーーっ!とその範囲だけ自分の草刈り機を、ぶんまわして刈りました♪^^

 

 

 

 

ぼろ母屋の2階からの写真です!^^

この内側だけを草刈りして欲しいとお願いしました♪^^

 

 

ちなみに、これは人力で30分ほどかかりました!^^

虎刈りですが・・・。w^^;

 

 

そしたら、KN社長さん、御登場!!!^^

 

 

 

 

へっ???(@@;

でけーーーーーーっ!www^^;

 

 

でもってー・・・

 

 

 

 

瞬殺でした・・・!!!(@@;

ちなみに、これは池の上から撮ってます♪^^

 

 

しっかし・・・機械っていうから、なんか芝刈り機みたいなのを想像してましたが、これは凄い!(@@;

5分かかっていなかったと思います!!!(@@;

 

 

いやぁ。。。現在農業ってのはスゴイですねー!^^

つか・・・私が、めいっぱい頑張ったって石油には勝てないんだなぁ、と思い知りました。www^^;

 

 

でも、まぁお金もないし。。。機械なんか買えるわけないしー!w^^;

いいもんっ、、、人力でやるもんっ♪^^

 

 

ってことで。。。私は、持ち場の草刈りを丁寧に仕上げましたー!^^

 

 

 

 

 

この右側が、5畝の田んぼです!^^

手で植えてみます♪^^

 

 

ってか・・・無事に苗は育ってくれるのだろうか???

お天道さまっ!お願いしますねっ♪w^^;

 

 

って、ことで今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・

 

 

 

 

ひぃじーちゃんの石碑が隅にある田んぼの田植えが無事終わってくれましたっ♪^^

感謝感謝ですっ!^^