おはようございます!^^

昨日、まぁまぁゆっくりしたので、少し体力が戻ってます♪^^

 

 

でも、今日も、もう少しゆっくりしたいなぁ~って思ってます!^^;

が・・・、どうなることやらっ!w^^;

 

 

で。。。昨日です!

もうね・・・色々待ったなし。。。

 

 

なのですが、朝に姫にお召し物を差し上げてから・・・。

ネットを巡回したところで、ぷちっと電池が切れ。。。お布団に、ばたんきゅーってなりまして・・・。

 

 

携帯に電話・・・。

流石に起きます!^^;

 

 

でー・・・中学一年生の姫に、理科の植物についてのご講義を差し上げ。。。

やっと、少しは動けるようになり・・・。

 

 

あー。。。一番待ったなしは、稲の熱湯消毒だなー・・・って思ったんですが。。。

鳥類の飲み水も、もっと待ったなしでー!(TT)

 

 

 

 

河西(かわさい)の、ガチで美味しい水を鶏にあげているのです!^^

いろいろ地下水やら湧き水やら飲んできましたが、ココが一番です♪^^

 

 

でー。。。ふと脇を見るとー・・・

 

 

 

 

すっごく、のんびり砂あびしてます・・・。

いいよなぁ・・・おまえたちは、のんびり生きれて。。。(TT)

 

 

って、またふと見上げるとっ!^^

 

 

 

 

おっ!今日も、きっちり仕事されてますねっ♪^^

ありがとー!!!^^

 

 

って、ことで気分も良くなり♪^^

さて、おでかけすっかー!^^  と、なり~!^^

 

 

本宅に帰り、用意をして、てくてくー、ってとこでー!

 

 

 

 

また、昆虫の姫どもが。。。わんわんいってました・・・。

が・・・先日のこともありー、放置!www^^;

 

 

でー・・・お腹も、ぐーぐーいうので、どんぶり館っていう、道の駅に行ってー!

 

 

 

 

セルビア人の作った、お弁当を買って~!^^

あー、前回、河西に行ったとき蚊にさされて大変だったのと、ホースがあった方がいいなぁ・・・って、思ったのを、思い出し♪^^

 

 

DIYの店で、ちょこちょこ買って~!

河西にGO♪^^

 

 

 

 

うふょー、楽ちーーーんっ♪^^

サイズも、ピッタリ~!^^

 

 

 

でー・・・本当に、ちょろちょろとしか出てませんので。。。ひまっ!^^;

だもんでー!

 

 

 

 

 

ちょっと、ぶれてますが・・・らんちたーいむっ♪^^

味は・・・、外で食べてたのもあり、50%増しって感じでした。w^^;

いや・・・まずくはないのですが。。。ふつーって感じ???^^;

 

 

でー・・・!

 

 

 

 

獲物も獲得しー!

帰宅っ♪^^

 

 

ほんでもって、小屋も完成したのでキレイ好きの私は、整理整頓したいのです!^^;

が・・・。

 

 

 

 

羽の生えた姫どものごはんの材料が邪魔で整理したいのですが・・・。

田舎は、なんでも大きいのです!(TT)

 

 

 

 

ねずみとかに食べられないようにと思って、しまおうと思ってもしまえないっていうね・・・!(TT)

ま・・・いっか。。。と、なります・・・田舎では何度でも!!!^^;

 

 

でー・・・、大分、疲れもとれてきてー!

あっ!!!!

アレ、あれをださなきゃって!!!^^;

 

 

 

 

これっすよ、コレ!!!^^

もうね、田舎暮らしのマストアイテム♪^^と、いっても過言ではない!!!^^

 

 

 

 

ちゃっちゃと備え付けて。。。またり~・・・って。

いやいや。。。秘密兵器を組み立てないとっ!!!!(TT)

 

 

 

 

って、ちゃっちゃと組み立て。。。

いやいや・・・今日の最大の目的は、稲の消毒でしょっ!!!!!!(TT)

 

 

って、ことでー!^^

 

 

 

 

断熱材にー!

 

 

 

 

沸かした井戸水を、ぶっこみー!

 

 

 

 

 

60度になったところで、お湯を入れ、蓋をして、温度計をぶっ刺し~♪^^;

10分経ったら、冷水に、ぶっこみ、急いで井戸に運びっ!

 

 

 

 

 

 

井戸に、ぼっちゃんっ!^^

今日の任務、完了っ♪^^

 

 

 

 

ここから、積算で100度になったら芽が出てくる。。。はずです。w^^;

がー・・・、んじゃぁー、井戸の水は何度なんだろー???(・・?

 

 

 

って。。。さっきの温度計を井戸に、ぶっこんだら・・・。

防水ぢゃなかったっていうね。。。買って一回しか使ってないのに・・・ぶっこわけたっていうね。。。orz

 

 

まぁ。。。しゃーない、こわけたのはっ!

っていう、田舎もーど。。。っていうね・・・。^^;

 

 

でー。。。夜もふけてきて、お酒でまったりしてたら、たいがい蛙の声が五月蝿くてー!www^^;

ごるぁ~!!!(--#

って、でかけてー!www

 

 

 

 

お前が、犯人くぁ~!!!!(--#

って、蛙を激写してー。。。もー、たいがい酔ったので寝ましたっ♪www^^;

 

 

と、いうことで今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ。。。

 

 

 

 

月は、右から生まれて、右から消えます!

昨日は、満月っぽかったです♪^^