こんにちは!^^

流石に激動の1週間でしたので、朝10時まで電池切れ状態で、ぶっ倒れてました!(TT)

 

 

が・・・、10時に中学生のFNちゃんに電話で起こされて、授業を1時間だけしてました!^^;

やっと体が動くようになり。。。とりあえず、ブログを書いてます♪^^;

 

 

今日は、雨ということもあり。。。まったりしまーす!^^

でー・・・昨日の鶏小屋!

 

 

卵箱を高くしないといけませんでした!

でー・・・姫たちは、そこまでの飛翔能力がないので、止まり木をつけてあげないといけません!

 

 

そして。。。大工仕事などしたこともないので・・・。^^;

どうやればいいか試行錯誤!!!

 

 

の末・・・。

 

 

 

 

何がしたいんだ状態・・・。w^^;

もうね、疲れ果てていて頭もまともに動いてませんでした。www

 

 

ちなみに・・・、私の飼っているのは、ボリスブラウンという種です!

人懐っこく、興味心旺盛です♪^^

 

 

が・・・、作業には邪魔です!(pq)

 

 

 

 

私が柱に止まり木を打ちつけようとしてると・・・。

 

 

 

乗ってくる・・・!(TT)

重いんですけど。。。(pq)

 

 

止まり木が、徐々に出来てくると・・・。

 

 

 

 

上まで行けましたーっ♪^^

って・・・邪魔っ!(pq)

 

 

昨日は、風がまぁまぁ強い日でした!

鶏は、暗く狭いところで卵を産むので卵箱には暖簾をかけてますが・・・。

 

 

 

 

捲くられる・・・。(TT)

あっ、一個一個の箱に1つの暖簾をすればいいのねっ!^^と、気付いたところで、師匠現る!

 

 

 

 

で。。。あーだ、こーだと色々指示を出されて、あっさりご帰還!w^^;

その時、オイタする姫を一羽捕まえてたら・・・・。

 

 

 

 

おおおーっ!手乗り鶏~♪^^

って・・・重いんですけど。。。(TT)

私、疲れてるんですYOっ!(><)

 

 

ってな感じで・・・!

天井の穴も、とりあえずゴミで埋めっ!!

 

 

 

 

完成っ♪^^

 

 

 

 

でー。。。ちゃんと、登って卵を産んでくれました!^^

昨日は、7個でしたっ♪^^

 

 

それを、3家に無料配布し、帰宅。

その後、終に稲作へ始動っ!!!

 

 

というときに、家の鍵。。。つか、車の鍵やら何やら全て繋げているのですが、それがないことに気づきました!!!(><)

えー。。。どこ~?(TT)

 

 

とか、右往左往してたら、布団に朝置きっぱだったという・・・。(TT)

その右往左往で、更に疲れるっていう・・・。(TT)

 

 

結果、稲作の準備も出来ず・・・。

まぁ、いいかと。。。夜の呑み会の準備をして、小野田牧場のSくんと店子になってもらえるYくんとで呑みました♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

田舎は、いかに省力に徹するかが大事です!!!^^

ということで。。。

 

 

 

 

秘密兵器、購入♪w^^;