おはようございます!^^

このように更新が早い日は、元気な日なのか、良い事があった日かのどちらかです!www^^;

 

 

でー・・・今日は、大作です!

長編注意報どころでは、ありませんYO♪w^^;

 

 

さて、いよいよお姫さまたちをGETしに行きます♪^^

小野田牧場のSくんにダンプを借りました!^^

 

 

 

人生初の2tトラック=ダンプ!!!

もうね・・・色々違うのです♪

 

 

 

 

 

ちょっとブレてますが・・・、マニュアル車です!

ギアの位置がおかしい!!!

普通1速のところが、逆送って・・・あぶなくね???w^^;

 

 

 

 

ハンドルも、まるっとしてて・・・。

やりにくくね???^^;

 

 

とか、文句をいう筋合いでもないので・・・。

とりあえず車は車やしっ・・・♪^^

 

 

なんとかなるやろ???w^^;

(これが、なんとかならなかったっていうね・・・、超大変でしたー)w^^;

 

 

ちなみにー!

カーナビなど、ありません・・・。

 

 

でー・・・わたくし、ガラケーです!

イコール・・・地図を紙にパソコンから打ち出しての、お出掛けです!!!

 

 

 

イコール、もうね・・・結果から申し上げますと!

昨日は、愛媛、高知、愛媛、高知、愛媛、高知、愛媛・・・・と、県境を何度も往復!ORZ(大泣き)

 

 

そんなことになるとも知らず・・・。

とりあえず、例の小牛で癒されながら♪^^

 

 

 

 

まつげ、長いのねっ!^^;

って・・・言ってる場合でなく、出発ー♪

 

 

初めは、恐る恐る・・・。

ノッキングしながら・・・!

 

 

でー・・・徐々に慣れて・・・!

博多モードに♪^^;

 

 

がー・・・ダンプって、ちょっとした段差でも速度が速いとー、跳ねる跳ねる!!!(TT)

でー・・・カーブが怖い!!!(><)

 

 

 

重心が高いので、こけるんではないかと・・・。(pq)

(でも、博多っ子は速度を落とさない・・・!www)^^;

 

 

おまけにー・・・昨日は、小雨!!!

でー・・・高知に入ると、まぁまぁな雨!(TT)

 

 

 

怖いっ・・・おまけにトンネル多し!!!

(でも、速度は落とさない・・・!www)^^;

 

 

ほいでもって、どんどん登っていくのです!

でー。。。午前中に、お姫さまに御対面したかったんですが・・・。

 

 

途中途中で、「ん?」って思ったら停車してー!

 

 

 

 

 

ね?でかいでしょ??w^^;

後ろのカゴ?部分が、速度が速いと、がしゃこんっ・・・って、不気味な音がするんです!(TT)

(でも、速度は・・・ry)

 

 

ほいでー・・・

 

 

 

 

こんなん見たら、止まるでしょ!www

これは、鬼北という道の駅です♪^^

 

 

ほしたら・・・、やっぱり中を見ますよね???w^^

やっぱ、日本蜜蜂は、グラム1000円は越えるよねー!、とか。^^;

 

 

 

 

って・・・、まったり眺めてる場合でもなく、出発ー!^^;

でも・・・、なんじゃ?この建物は???

 

 

 

って、なったら止まりますよね???^^;

でー・・・中を見てたらっ!!!

 

 

 

 

うをっ!!!!

めっちゃ、かっこいいっ!!!

 

 

欲しいっ・・・!!!!

って・・・値段が5万円とか・・・!(TT)

 

 

 

無理っす!(><)

なんせ、先月の収入が塾の2千円だけの男ですから・・・、でも欲しいっ!!!(pq)

 

 

とか・・・言ってる場合ではなく、出発ー!w^^;

ちなみに上の建物は、ゆすはらってとこの宿泊施設でした♪^^

 

 

 

一回は、泊まってみたいなー!^^

って。。。早く行かないとっ!

 

 

 

ってことで、とばすとばす・・・で、こわっ・・・とか言いながら、速度は・・・、ry

ちなみにー、四国に移住してから毎日写真を撮ってますが・・・昨日は最多の170枚っ♪^^;

 

 

だってね・・・!

 

 

 

 

こんな絶景・・・って、ガラケーの写メでは伝わらないかなぁ・・・。(TT)

もう、すごいんですよっ!!!

 

 

 

 

わかりますかねぇ・・・?

巨大なRのループ橋です♪^^;

 

 

ちなみに、この橋のところT字になってて左に行かないと行けないのに、右に行って大泣き!w^^;

このころから、A社のHさん(鶏をくれる方!)と電話で連絡をとりながら・・・も、何度もミスして・・・正に右往左往状態。www^^;

県境をまたぐ、またぐ!www^^;

 

 

 

しながらも。。。絶景を見ると、止まって撮るっていうね・・・。^^;

わかりますか?巨岩です!!!

 

 

 

 

 

とか・・・。

こんな絶景も!!!

 

 

 

 

うーん・・・、写真ぢゃ、分からないかなぁ・・・!(TT)

って。。。しながらも、やっとHさんに会えました。

 

 

で、国道33号から脇に入って・・・からが、凄かった!!!

細っそい山道を、登る登る!!!

 

 

軽トラに、ダンプで付いて行ったのですが、もうね落ちたらイチコロれべるの山道を、恐々と・・・。

細っそい道を登ること・・・どれぐらいだったのか???ってぐらい登ってー・・・やっと、到着♪^^

 

 

途中、車中で・・・「えー、マジー?まだ、登るん??」

「もう、天空の城ラピュタれべるやんっ」って。www

 

 

最後には、「オレ、こんなところに誘導されて、殺されるんちゃう???」(TT)

って思うぐらい登りました♪^^

 

 

 

標高は、750mとのことでしたっ!

でー、姫と御対面っ♪^^

 

 

 

 

 

おー、麗しき姫君よっ!^^

今日から、姫君は、私のものっ♪^^

 

 

って、ことでー・・・私10羽、TA師匠分3羽!!!(喜ぶだろーなー!^^;)

捕獲して、箱につめ。。。他にも色々もらえることになり・・・。

 

 

 

 

 

この鶏の卵を採卵する箱が、やっかいでした!

最近覚えた、インパクトやバール・なぐりなどで大人2人で破壊っ♪www^^;

 

 

エサ箱などを貰い・・・では、ありがとうございましたっ♪^^

ってことで、帰路に!

 

 

でー・・・。

 

 

 

 

 

ねー???

天空の城れべるっ!でしょ???^^;

 

 

 

 

うひょー!^^

かっけー♪^^

(でも、住むのはゴメンこうむりますwww)^^;

 

 

 

 

やっと、下界に下りてきました・・・。

この間、細っそい山道を、エンジンブレーキ効かせまくりで下りてきました♪w^^;

 

 

でねー。。。行きと違って、帰りは・・・恐らく、人生史上ダントツの1位ってぐらいの安全運転です!!!

なんせ、お姫様10羽を、お乗せ遊ばせてますから♪www

 

 

 

 

ちなみにー・・・下界でも、このレベル!!!

落ちたら、イチコロですYOっ♪^^;

 

 

でー・・・安全運転で帰って~!

再度、るーぷきょう♪^^

(これなら、わかるかな???^^;)

 

 

 

 

とかー・・・

 

 

 

 

断崖絶壁って・・・こういうのを言うのねっ!^^;

とかー・・・。

 

 

 

 

うおっ!!!!

沈下橋だーーーーーっ!^^

とかね・・・、いちいち興味津々なので・・・帰ってくるのが遅れるっていうね・・・。(TT)

 

 

結局、出かけたのが朝8時半で、帰ってきたのが夕方5時半っていうね・・・。(TT)

おまけに・・・、昨日も帰ってくるまで、何も食べてないっていうね・・・!w^^;

 

 

でー・・・卯之町まで帰ってきて・・・!

興味のあった食堂へGOっ♪^^;

 

 

 

 

空腹というのもあったのでしょうが・・・。

 

 

 

 

カツ丼を、育ちだかりの中学生男子かっ?ってぐらいの勢いでたいらげ・・・。

戦利品を確認しっ♪^^

 

 

 

 

この箱の中に、姫君は囚われてます!www^^;

でー・・・エサ箱などは汚れているので、小野田牧場の高圧洗浄機で、洗わせてもらってー!

 

 

帰宅したら、TA師匠から、お電話!www^^;

「もー、帰ってきちょるんかー?」

 

 

私 「はいっ!^^師匠の分は3羽ですYO!」

TA師匠 「ほーかー!」(大喜び!www)

 

 

でー・・・何故か、お隣さんのイチゴ農家であり、私の田んぼでイネを作って頂くMSさんも待ち構えていてー。www^^;

3人で、鶏小屋を急ごしらえっ♪^^

 

 

MSさん、口は悪いんですが、すっごくいい人なのです!

MSさん「あぁあ、イタチのエサを、持って帰ってきち、かわいそうにのぉ・・・」

 

 

 

と、姫君たちのことを言う割りに、重い彼女たちを鶏小屋にまで運んでくれるんです!^^;

それから、朝TA師匠から頂いたもみがらも、まぁまぁな重さ!!!

 

 

でもー・・・。

MSさん「これぐらいぃのは、重いとは、言わんきに」

 

 

 

とか言って、ばんばん運んでくれます♪^^

本当にありがたいことです!^^

 

 

でー・・・作業内容はっ!

もみがらを全面に敷く、中央にヌカとか頂いたレタスを盛るっ!

 

 

 

 

 

 

大急ぎなので、ぶれっぶれです!www^^;

でー、採卵箱を設置♪

 

 

 

 

 

ほいでー・・・姫を解放っ♪

 

 

 

 

 

おおおーーっ、教科書通りにヌカをエサと認識っ!w^^;

でー・・・給水のをつりさげー!

 

 

 

 

おおお、飲む飲むーっ!

それ、河西の美味しい水ですYOっ・・・って、わかるわけもないかっ!w^^;

 

 

 

 

って・・・あるもんで、とりあえずの止まり木も設置し終了!!!^^

姫君たち「くぅー、く、く、くぅー!」

 

 

 

訳(ここが新居ね・・・まぁ、悪くはないわっ!www)^^;

ってな感じでしょうか???

 

 

こけっ・・・って鳴くかと思いきや・・・。

くぅくぅ・・・って可愛く鳴きます♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・

 

 

今朝の様子です♪^^

ごはんあげたら、がっついてました!www^^;

 

 

 

 

ひめっ・・・はしたないことですよ!www^^;