昨日も、ばったばたでした!w^^;

天気も良く、ちょっとだけはんなりしてました♪^^

 

 

まずは、鶏小屋の完成を目指します!

でー、コメリに買い物に行き、構造の強度を補助するものをいくつか買いました♪^^

 

 

 

 

 

 

この小さいL字のを40個買いましたが、お買い得でした!^^

一個、15円です♪^^

 

 

だばばだだった障子がー!

 

 

 

 

 

なんということでSHOW!!!

立派な躯体となりました!

しゃき~ん♪^^

内玄関にしようと思います♪^^

 

 

 

 

裏玄関の柱も補強!

上も♪^^

 

 

 

 

でー、裏玄関は、こうなりました♪^^

 

 

 

 

まだ、途中です!^^;

右のあみあみの下をどうするか思案橋なう♪^^;

 

 

そして、まだ迷っているのが内玄関(鶏居住区の入り口)です・・・。

 

 

4枚ある扉が、閉まらないので2枚をなぐりで片方に寄せてたのですが、何故閉まらない?動かない??

と、思って、もっかいなぐりで、ぶんなぐりながら動かしてみるとー・・・

 

 

 

 

 

は???

何故、釘が???

(シミは、汗です。。。扉を、めいっぱい力まかせで動かしたので!^^;)

 

 

そして・・・

 

 

 

 

あ゛あ゛???

なんじゃ、この釘の嵐はっ!!!!

ガチ、意味わからんしっ!!!!(--#

打ったやつ、出て来----いっ!!!!(--#

ガチで、しばいたるっ!!!!(--#

 

 

ちなみに、この釘の下に、あと6本ほど打ってました、くぎ。www

なんの為に打ったのか・・・???

膝を突き詰めて、詰問したいところです!w^^;

 

 

ちなみに、なぐりでぶったたいて、壊れてもいいやって思ってた扉・・・

 

 

 

 

本当に、少し・・・ぶっこわけました。w^^;

がー。。。

 

 

 

 

おおお、なんということでしょう♪^^

内玄関の扉が全て閉まりました!!!!!^^

ちょっと感動!!!^^;

 

 

って、思ってたら12時を知らせる音楽が!

こちらでは、朝6時と10時、12時、3時、5時を知らせる音楽が流れます♪^^

 

 

でー、昨日は強力な方との面会予定でした!

先日、コメリでばったり会った他力本願のNさんです!!

 

 

実は、無農薬のおコメを作られてる方で、種籾をもらう約束をしていました!

でー・・・電話して、2時に会う約束をとりつけました♪^^

 

 

そして・・・車で、ぶおんっ。。。と、約束の場所に行ったのですが。。。

 

 

 

2時の約束に、1時半到着!www^^

そして。。。来ないなぁって・・・お堂で、ぼーっとすること1時間・・・。

 

 

流石に、おかしいと思って電話すると・・・。

Nさんも。。。おかしいなぁ・・・道に迷ってるのかなぁ?と、電話を待っていたとのこと!^^;

久々に、まったりと時間を過ごしました♪www

 

 

でー・・・色々教えて頂き、種籾も頂き、苗ポット20個まで貸して頂きました!!!(@@;

もー、思わず抱きつきましたYO、40代おっさん同士で!www^^;

 

 

やっぱ、人です、人!!!

すごい人と出会い、すごいお話を聞かせて頂き、すごい感動をするってね♪^^

 

 

TA師匠も、そうですが。。。その時、必用な人と出会う!

流れに身を任せ、出会っていく!!!

そんな感じがする、今日このごろです♪^^

 

 

 

ちなみにー。。。TA師匠は、ここんとこ毎日来ます。www

鶏小屋のチェックが大好きなようです♪www

昨日も、こられまして・・・大好きなコカコーラのブラックコーヒー片手に、あーじゃこうじゃと五月蝿く指図をされて帰られましたことよ!www^^;

 

 

 

でー・・・Nさんに頂きましたっ!!!

 

 

 

 

 

その、種籾です!

5畝分です♪^^

 

 

 

 

448穴あります!

これを20枚貸して頂きました♪^^

一粒一粒撒く予定です!!!

なんせ自分が食べたいものを作りたいのですから、手間など無視です、無視っ♪www^^;

 

 

でー。。。明日は鶏さんの来る予定日!!!

卵っ・・・ってか、人間もそうですが、何で作られてるかというと!

殆どが水ですよね?みず!!!

で、あるならば・・・鶏さんには、美味しい水を飲んで頂かなければっ♪^^

 

 

って、ことでー!

こちらでは、観音水が有名なのですが、村のお年のいったお嬢様方は、河西(かわせい)のが、絶対いいっ!!!と主張されます。www

 

 

でー・・・あるならば、いくしかあるまいっ!

野村ダムに向かって進み、赤い橋の手前を、左・・・という情報を元に行くとー!

 

 

 

 

ありました!^^

超、ちょろちょろっとお水が出てます♪^^

 

 

結果・・・

 

 

 

 

12Lが4つで・・・

どれぐらいもつのか???www^^;

鶏さんの、喉の渇き具合も知りません!www^^;

ちなみに、飲みくらべてみましたら・・・!!!

年季の入ったお嬢様方の言う通り、河西の方が、観音水より美味しかったです♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけっ!

 

 

 

 

ふっふっふー!

しゃっ、と素手で捕まえましたことよ!!!w^^;

勿論、逃がしましたYO♪^^