昨日も天気良かったですね♪^^

が。。。ふたつ良きことさてなきものよ!

 

 

 

雨が降らないので、田植えに支障をきたしてます!

本来なら、今日!田に水を入れるのですが、ないので16日に延期となりました!

 

 

 

昨日は水をとめる堰を作る日でした!

 

 

 

 

 

 

これは、昨日のお昼です!

粘度、セメント、消石灰で漆喰を作ってました!!

 

 

 

私の母屋も、崩れかけてるので、漆喰欲しいっ!^^;

作り方を学んだので、後日やります♪^^

 

 

が。。。何故、皆が漆喰を作ってると分かったか・・・?

それは、悲鳴がしたからです。w^^;

 

 

 

田舎は怖いっす!

お昼ごはんを食べてたら・・・KJさんの悲鳴が聞こえてきたのです!

「痛いっ!痛いっ!!いたいーーーーーーーーっ!!!」(><)

 

 

 

漆喰は、村の役員さんだけでやるのですが、KJさんが手袋をしようと手を入れた先に・・・。

ムカデがいて!!!噛まれたらしいのです!!!こーーーーーわっ!!!(TT)

 

 

 

そして、結局・・・漆喰を作って堰を止める仕事が終わるまでKJさんは帰ってきませんでした。w^^;

ムカデ、怖いっ!!!(><)

 

 

 

でー・・・話を朝に戻してーっ!

鶏小屋作成っ♪

 

 

入り口に、柱を、ぶったてました!

 

 

 

 

 

でー、扉もつけてー!

 

 

 

 

 

 

閉めてみましたー!w^^;

 

 

 

 

 

 

いーえ、違います!

あなたの目が正しいのです・・・ドアをつけた柱が傾いているので、ドアも傾いています!(TT)

まぁ・・・しゃーないっ!^^;

 

 

次にー・・・返す刀でー・・・!

穴を塞ぎ、網をはって鶏小屋の、一面完了!^^

 

 

 

 

 

 

仕事が、汚いですが・・・まぁ、時間に押されてるので!^^;

 

 

 

とりあえず、イタチを想定してます!

入ってこれなければ、良し♪とします!!!^^;

 

 

でー・・・また思案橋。。。

要は、鶏居住区に、イタチなどが入ってこれなければいいのですが・・・。

 

 

 

居住区と、事務所の間をどうしようかと・・・。

でー・・・。

 

 

あ・・・っ!

建具って、一から作ると大変ですが・・・

 

 

あるぢゃんっ!^^

あれが。。。薪候補の、あれが!!

 

 

 

 

 

 

手前のは、既に桟をペキペキ折って、薪にしてしまってます。www^^;

奥のも、ペキペキ折って、薪にする予定でした♪^^;

 

 

がー・・・薪にしなくて良かった~♪www^^;

 

 

 

 

 

ローラーつけちゃえば、引き戸になるんじゃね?w^^;

でー・・・

 

 

 

 

桟が残った方は、網を張って、入り口にしちゃえば、いんじゃね???^^;

でー・・・。

 

 

 

 

 

扉~♪^^

あっ、柱も建てなきゃっ!^^

 

 

 

 

うっ・・・。

手ごろなのがありましたが、ちょっと入らない・・・。

そんな時は~♪

 

 

 

 

柱の先を、なぐりで、ぶったたきます!www

そういうのを「殺す」といいます♪^^

 

 

私はひとりで作業してますが・・・。

これがチームだと、物騒な会話となります!www

 

 

「ちょっと、あれ殺しといて~」とか

「あー、それもう殺しといたからー」とか!www^^;

 

 

でー、私もひとり黙々と殺して~♪www^^;

 

 

 

 

 

ぶったたいて入れ込みました♪www^^;

ばっちり~♪^^

 

 

 

 

 

 

が・・・。

うーん・・・表玄関なのに・・・。

邪魔な石だなぁ・・・。(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

 

 

 

新戦力!!!!

COMING SOON♪www